画像
画像
画像
画像
205:文字バレその1 (半分なのは端折ってます、ごめん、悪しからず) 2009/11/10 20:21:13 PeASOmEK0 [sage]
ダーク・バグ 闇・星1・昆虫族・効果 ABPF-JP010
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル3のチューナーを選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 ATK1000/DEF100
パワー・インベーダー 闇・星5・悪魔族・効果 ABPF-JP009
相手フィールド情にモンスターが2体以上存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。 ATK2200/DEF0
インフォーマー・スパイダー 地・星4・昆虫族・効果 ABPF-JP024
フィールド上に存在するこのカードがカード効果によって墓地へ送られた時、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。 ATK500/DEF1800
コダロス 水・星4・海竜族・効果 ABPF-JP032
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して墓地に送る。 ATK1400/DEF1200
薔薇の妖精 風・星3・植物族・効果 ABPF-JP013
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。 ATK600/DEF1200
パンダボーグ 水・星4・サイキック族・効果 ABPF-031
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフを支払う事で自分のデッキからレベル4のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。 ATK1700/DEF1400
319:その2 2009/11/10 20:37:47 PeASOmEK0 [sage]
軍茶利 炎・星4・炎族・スピリット ABPF-034
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードがシンクロモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わず、そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。 ATK1000/DEF200
儀式魔人プレコグスター 闇・星3・悪魔族・効果 ABPF-038
儀式モンスターの儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事ができる。コノカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して捨てる。 ATK400/DEF300
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ 光・星4・機械族・効果 ABPF-035
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が300ポイントアップする。1ターンに1度、手札の魔法カードを1枚を相手に見せる事で、このカード名はエンドフェイズ時まで「サイバー・ドラゴン」として扱う。また、このカードが墓地に存在する場合、このカードのカード名は「サイバー・ドラゴン」として扱う。 ATK1500/DEF1000
ロケットパイルダー 装備魔法 ABPF-051
装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃を受けたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力分ダウンする。
オイルメン 地・星2・機械族・ユニオン ABPF-036
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。) ATK400/DEF400
ブレイク・ドロー 装備魔法 ABPF-052
機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。コノカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。
469:その3 2009/11/10 21:02:09 PeASOmEK0 [sage]
マジック・ホール・ゴーレム 闇・星3・岩石族・効果 ABPF-008
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が半分になり、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この効果を発動したターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。 ATK0/DEF2000
ソード・マスター 地・星3・戦士族・チューナー ABPF-011
自分フィールド上に存在する戦士族モンスターによって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、このカードを特殊召喚する事ができる。また、このカードが守備モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 ATK1200/DEF0
XX−セイバー ガルセム 地・星4・獣族・効果 ABPF-026
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「X−セイバー」と名の付いたモンスターを1体を手札に加える。このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「X−セイバー」と名の付いたモンスターの数×200ポイントアップする。
ATK1400/DEF400
パワー・ピカクス 装備魔法 ABPF-053
1ターンに一度、装備モンスターのレベル以下のレベルを持つ、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外し、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。
マシン・デベロッパー 永続魔法 ABPF-057
フィールド上に表側表示で存在する機会族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。フィールド上に存在する機械族モンスターが破壊されるたびに、このカードにジャンクカウンターを2個置く。このカードを墓地へ送る事で、このカードに持っているジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。
蜘蛛の領域 永続魔法 ABPF-054
1ターンに一度、自分フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと戦闘を行った相手モンスターはバトルフェイズ終了時に守備表示になり、このカードがフィールド上に存在する限り表示形式を変更する事ができない。
破滅の儀式 儀式魔法 ABPF-058
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。手札・フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らずデッキの一番上に戻る。
鋼核合成成獣研究所 フィールド魔法 ABPF-055
コノカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる。または、見せずにこのカードを破壊する。フィールド上に存在する「コアキメイル」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に破壊される度に、そのモンスターの元々の持ち主はデッキから「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
儀式の檻 永続魔法 ABPF-060
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスターは効果モンスターの効果の対称にならず、効果モンスターの効果では破壊されない。
578:その4 2009/11/10 21:21:09 PeASOmEK0 [sage]
リフレクト・ネイチャー 通常罠 ABPF-065
このターン、相手が発動したライフポイントにダメージを与える効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
セイバー・ホール カウンター罠 ABPF-073
自分フィールド上に「X−セイバー」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。
エーリアン・ブレイン 通常罠 ABPF-075
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターの攻撃によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスターのコントロールを得て、そのモンスターを爬虫類族として扱う。
ライヤー・ワイヤー 通常罠 ABPF-071
自分の墓地に存在する昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊する。
機械王−B.C.3000 永続罠 ABPF-074
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特召喚する事はできない。(このカードは罠カードとしても扱う)
カース・サイキック 通常罠 ABPF-078
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスターを破壊し、相手ライフに破壊された自分のサイキック族モンスターのレベル×300ポイントダメージを与える。
コア・ブラスト 永続罠 ABPF-072
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分より多い場合、自分フィールド上に存在するモンスターの数と同じ数になるように相手フィールド上に存在するカードを破壊する事が出来る。この効果は自分フィールド上に「コアキメイル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
忘却の海底神殿 永続罠 ABPF-076
このカードがフィールド上に存在する限り、このカード名を「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターを、自分のエンドフェイズ時にフィールド上に特殊召喚する。
( ^ω^)サイバー!