郵便局が閉まるからと叩き起こされる。


またおでん食べて、郵便局に。


なんか夏に、貯蓄用と、普通に使う通帳と分けようともうひとつ口座作りにいったら、


もうすでに2冊ある、と。

普通に使う用以外は知らないので、よくよく聞いたらどうやら亡くなったおばあちゃんが私の貯金として作ってくれていたようで。


んで、解約する前に一応親戚に聞いておこうとなったら、皆知らないと。

最後おばあちゃんの近くにいた従兄弟(じゃないんだけど。なんかうちの親戚複雑)
が、確かに何度かおばあちゃんのかわりにあいちゃんの口座に振り込みに行ったとの証言が。


そして、お葬式の後はわからない、いつの間にか通帳は消えてた、と。

怖っ!


身近にもあるもんですねぇ。財産あーだこーだ。。


まあ対した額ないだろうし(むしろ0円の可能性高い)とりあえず解約。


いくらか入ってるなら、その従兄弟にあげたいな。

まあ入ってないだろうからあれだけどw



私はほんと駄目人間で、コミュ症をかさにとり、

親戚付き合いもなかなか容易にできなかったんですわ。


皆集まっても私だけうまく喋れない。から回っちゃう。空気を乱す。

そんなことが続き、いつしか顔を出さなくなり、おばあちゃんにも会いに行かなくなった。


ほんといろいろ祖母孝行しとけば良かった。
今言っても遅い。





そんなセンチメンタルに浸り、早めに帰宅し家事。

からの夕飯作るつもりがなんかガスが火がつかない。。

彼氏帰宅してから直してもらい、途中まで用意しちゃった食材をま夜中に調理。


今日はせっかく月曜なのに、キスマイの面白いやつも月曜から夜更かしも、そしてミレニアムズもやんなくてさみしいな。。


20150928