二人でお休み。

だが、私が起きずだらだらし、さらにまたうたた寝したりして17時半から出発。


財布を取りに。


お財布無事戻り一安心してから、この前行った上海焼きそばのお店(萬来亭とかそんな名前でした)
に行こうとしたら満席。土曜だしなあ


仕方なくそのまま中華街に。


呼び込みが上手かったこじんまりとしたお店に。東方飯店だっけな?

お値段は高めだが、
半額の600円になってる皿が幾つかある。

そこから麻婆豆腐とエビチリチョイス。
さらに定食の黒チャーハン。850円。

春巻き二本とワンタンスープと搾菜と杏仁豆腐付き。

あと焼き餃子。750円。


定食安い!!

あと、ビールセットの、ビールまたは酎ハイと一品、あと搾菜と小皿一品980円てセットがあった。これ頼めば良かったな〜。

定食はがっつり飯一品とのセットと、メイン皿一品と小チャーハンのセットと2種あったので


次行くならばビールセットと定食ひとつ頼みたい!

ビールは550円なので、約1300円でメイン2皿、小皿一皿、搾菜、春巻きまたは小籠包、小チャーハン、スープ、さらにデザートまで食える。

二人で割れば650円。


ただしお酒がそこそこ高いのが残念。
せめて酎ハイが380位ならなー
(500円でした)


しかし店員さんも皆良い人で嬉しかった!



その後中華街でお買い物。パンダの傘とか超可愛い〜!

あと調味料なんかを見たりして、

ピータン86円と、あの、蒸しパンみたいな黄色いお菓子なんていうんだろ、あれ120円×2と、平たいなんとか餅150円購入。

蒸しパンみたいなやつは、私大好きで中華街来ると必ず買っちゃう


からの象の鼻パーク移動。


海!の向こうに観覧車アンドビルの夜景!パーク事態もライトアップ!
海には光輝く船!

素敵すぎる!


さらに赤レンガ倉庫では山崎まさよし主催のフェスが行われていたらしく音漏れで楽しむ。歌は聞こえないけど音楽流れてる感がよりオサレ。

海にはなんか大量のなんかの魚。
陸には黒猫3兄弟。1匹とても人懐こい。他の2匹も嫌がるがあまり逃げない。可愛い。

暑くも寒くもない気候が気持ち良く、缶チューハイ買ってお外飲み。


楽しかったあ〜!!


帰りに、締めにもう一軒寄って帰る?となり大久保のいつもの蔵で軽く飲み、ゲーセンでまたクレーンゲームして締め。

ことり隊がまた変わっていた。。
人気あるのかな。。

ことり隊と柴犬三兄弟の鍋のクレーンゲームがあった!

絶対取れるわけないからやらなかったけど、

超欲しいー!!

2000円位で売って欲しい。。




帰宅してピータン食べたり蒸しパン食べたりして、私はさらにひとり飲み。

333まで見てやっと就寝。


よく歩いたなー今日。
夕方から出たわりに、遊んだー!!て1日でした


20150926