スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

親父様が強かったと実感しましたよ……。※前回の続きです。

 
 内容は前回に引き続き『真武道会2』なんですけど――



 他のキャラを使うほど、親父様の強さを実 感!



 ストーリーモードって、プレイヤーキャラ固定あるんですよねー……。

 いや、それが悪いわけじゃないんです。シナリオ上どうしようもないことですし。


 ただ、私がヘボプレイヤーなので――



 親父様以外で戦うと、高確率で手酷くやられます(汗)


 一応勝つんですけどね、ダメージ半端ないよ……。

 どうせ私にゃゴテンクスなんて使えねーよ!(←マジでヘボプレイヤー……)



 で、自己分析しましたところ……私はどうやら攻撃スピードが速いキャラが使い易いようです(汗)


 そう考えると親父様以外だと、18号やクリリンも使い易かったんですよね(苦笑)

 やっぱ苦戦しますが(汗)



 よくよく思い返してみると、私って、最初にテレビで見たときから親父様が好きなんですよね〜

 確かリアルタイムでは見れなかったんですが、再放送かレンタルビデオか何かで、テレビスペシャルの『たったひとりの最終決戦』で、フリーザに一人立ち向かうところがもう……!

「メチャクチャカッコいい!」と思ったんですよ!


 そんなわけで、親父様=強いと、認識してしまったわけです(笑)


 そしたらゲームでも強かった! 超サイヤ人2の少年悟飯を簡単に倒してくれました! ……ある意味悟空さより強くなってるかも(汗)

 さすがは宇宙最強戦士の父親! もう最高!

 


 ……なんかこれ以上続けるとキャラ語りになりそうなので、今回はここまでにしときます。



 とりあえず親父様は、ゲーム中一番の使い易いキャラで、私の中では悟空と並ぶ最強キャラってことで♪


最近ドラゴンボールの『真武道会2』やってるんですが、妹のテンションが半端ないです(汗)


 いや、もう、タイトルどーりなんですけど(汗)


 DB熱が近年稀に見るほど上がってて(←もともと大好きなんだけど)、再びゲームやり出したんです。


 そしたら、私よりも妹が大ハマりしましたヨ。



 そりゃあもう、私が引きそうな勢いでテンションがすっさまじいことに……(汗)


 とは言うものの、妹はゲームしません。

 てか、まったくできないんです。


 では、どういう状況かと言うと……



 私がプレイしてるのを横から覗き込んで大はしゃぎしてるんです(汗)




 ……うん、妹は可愛いですよ? 姉の私が言うと姉バカ丸出しだけど、可愛いですよ。
 懐いてくれてるし、話も合うしで、本当に可愛い妹です。

 これ自体も、端から見れば微笑ましい光景ですよね?


 でも、今回ばかりは本当に参ってます(汗)


 私、格ゲーが大の苦手なんですよ……。



 無双はね、まだいいんです。アクションゲームだし、戦闘中も肉まんで回復できるし、ボタン連打すればほぼオッケーだし。
 まあ、慣れるまで苦労したけどさ。



 でも、ドラゴンボールって原作も格闘物ですよね……。しかも一対一が基本で、回復なし、さらにコマンド入力ですか(汗)


 慣れてない人間には厳しいんですよ、これが……(汗)


 でもまあ、好きでやってるから負けてもいいんです。


 普段なら、ね……。



 そう、今回は妹が横から見てるんです。




 しかも、負けたら怒るんですよ!? 無茶言うなぁぁっ!!!


 ……と思いつつも、負けないようにコンボやらコンピネーションやら、必死になって覚えているバカがいるんです。


 結局負けず嫌いなんだよね、私も。



 ちなみに妹の好きキャラはバーダックです(笑)
 私もだけどな!(爆)

 呼び方は妹が「親父さん」で、私は「親父様」……


 実は、バーダックが出てから負け知らずだったりします。

 負けると文句言われそうだから必死こいてやってるんだけど……


 使いやすいよ親父様!


 個人的には悟空さより使いやすい!

 いやマジで!


 もうこれは、絶対に呼び捨てにできないわ(笑)


 このまま勢いに乗って、親父様でクリアしてしまおう!


 主役置いてきぼりだけど……ま、いっか!(笑)

「無双シリーズバトン」に答えてみました。

 無双で探して見つけました☆

 無双への愛を叫べとのことなので、今のうちに言っておきます。


 確実に暴走します。下手すれば妄想までいきます。







無双シリーズバトン


無双への愛を叫べ!


・無双シリーズとの出会いは
→部室に持ち込んだバカがいました。そして、すぐに部員のゲーマー組全員がハマりました(笑)


・好きなシリーズ
三國無双ならなんでも! OROCHIも好き!!


・好きな男性キャラ
諸葛亮、趙雲の二人は別格!
 他は蜀全員と、2の伏犠(←OROCHの伏犠ではない)。あとは陸遜、司馬懿、凌統、曹丕……挙げると切りがない(汗)
 嫌いなキャラを挙げるほうが少なくて済みます(汗)


・好きな女性キャラ
月英さんと尚香さんは別格で好き☆ 他の女性キャラだと祝融さんと甄姫さん。あとは2の女カさんが可愛い♪(←OROCHIは微妙)
 二喬……は、あまり……(汗)

・好きなキャラのコンビやトリオ、軍など
蜀Love!特に好きな組み合わせは、
諸葛夫妻
諸葛亮&月英&趙雲(OROCHIでよく組む面子)
劉備&孫尚香夫婦(この二人可愛い♪)
諸葛亮・司馬懿・陸遜の軍師ーズ(正確には丞相ズかな?)
月英&祝融の良妻二人。
曹丕&凌統の4新規参入組

 他にもありますが、挙げると切りがないですね(苦笑)


・使いやすく、よく使うキャラ
諸葛亮、月英、趙雲はデフォルト。
 この三人はめちゃくちゃ使いやすいです♪ ちなみに私は諸葛亮使いです(笑)
・OROCHIで使いやすいと実感したのは関平。絶対に伏犠より使いやすいよ! 平ちゃんは2伏犠のバージョンアップキャラだと思う

・好きなステージ
→長坂と南蛮と五丈原と4の白帝城。て言うか蜀ステージならどこでも好き☆


・好きなBGM
2の長坂と五丈原は格別です♪
 孔明様が出るならどのBGMも好き!!!


・仕えるのならどの軍がいいですか
→もちろん蜀!


・無双といえば
→心の支えと生き甲斐、ですかね(苦笑)


・私の僕の、無双シリーズ自慢
→2の長坂で、諸葛亮での9999人切り! 諸葛亮使いの本懐ですよね〜♪


・歴史は好きですか
→大好きです! 古代史が特に好き


・無双シリーズに出てほしいキャラ
→関興と張苞の二代目義兄弟! 索ちゃん出たんだから、この際二代目を全員出してくれ!!!


・こんな無双シリーズあったらいいのに
「どきっ☆ 軍師だらけの知略合戦! ポロリと落ちたら死んじゃうよ♪」(←簡単に言えば軍師たちが仕掛けた罠だらけの双六兼闘技場)
※諸葛亮、司馬懿、陸遜の三人による、武将勢に対する嫌がらせと言う名の遊びです(笑)
 麻雀があったんですから、双六のようなゲームがあってもいいんじゃないかと(苦笑)


・オロチにもう一度再臨してほしい、もしくはもう一度とりあず融合してほしい
→もちろん! いつでも来てください、遠呂智!! ただ、諸葛亮は最初から使えるようにしてほしいです。
 


・無双って素敵ですよね
→もう言葉では言い表せないくらい素敵! 私の人生変えてくれました!!!


・無双への愛も何も叫んじゃって下さい
→いつでも愛してます! 孔明様との素敵な出会いをありがとォォォォ!!!!


お疲れさまでした。
これからも無双を愛し続けていきましょう。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------





感想

 はい。予想どーり暴走しました。

 もうお約束ですね(苦笑)
 無双への愛を語る時点で大体の予想はついていましたが……
 まだまだ叫び足りないですヨ!(←まだあるの!?)


 実は私、4が出るとき新キャラ関興と張苞だと思ってたんですよねー……(遠い目) それが6じゃ、索ちゃんに出し抜かれてしまって……(涙)


 ってか、無双も三国志も好き過ぎます! みんな好きなので語りきれないですよ(汗)


 誰か私と三國無双語りしませんかー!?(←そんな奇特な方はいません)

バトンがあったので答えてみました。

「てきとう」バトンだそうです。
 とりあえずやってみます。



てきとう


*適当に質問バトン*

@将来に不安がある?
⇒不安はありますよ、色々と……。


A最近あった怖い出来事は?
⇒母の実家(市内)からの帰り道、睡眠不足続きで居眠り運転してしまったこと(汗)


B料理できる?
⇒凝った料理でなければ和洋中は大体できます。
 得意なのは和食かなぁ?


C恋人はいる?
⇒いませんよ。


D貯金してる?
⇒したくてもできない経済事情が……(泣)


E今一番欲しい物は?
⇒ドラゴンボールのDVDボックス。全部揃えたいなぁ。


F占いを信じる?
⇒当たるも百卦当たらぬも百卦。
 参考にはするけど、盲目的には信じません。


G3DS買った?
⇒買っていません。欲しいソフトないですし。


H金縛りにあった事ある?
⇒ないです。起きてすぐに身動きがとれないことは時々あるけど、それは完全に身体が目覚めていないだけ。


I寝つきは良い方?
⇒良くもなく、悪くもなく。
寝れるときはすぐ寝るし、寝れないときはバトンしたり本を読んだりといろいろ。


Jフリーター?学生?正社員?
⇒どれでもないです。


Kおすすめの恋愛ソングは?
⇒……B'zの曲とか?


L好きな色は?
⇒青系、白、緑、紅などなど。あ、薄紅も好き。


Mtwitterやmixiなどやってる?
⇒mixiは他のハンドルネームでやってます。最近ログインしてないけど(苦笑)


N好きなアニメは?
⇒ダントツでドラゴンボール! 最近だと銀魂とか。基本ジャンプ系が多い。
 アニメは昔のほうが好き。


O自分用のパソコンもってる?
⇒ありますよ。最近ネットに繋げないのが悩みの種。


*ありがとうございました!*



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------




 パソでネットできないから、ケータイでチマチマ打ってるんです。

 今もそう(笑)

【無双オロチ的・選択バトン4】〜ぶっ続けでやってしまえバージョン(笑)

 3の続きなので、ぶっ続けでやりま〜す。
 とにかくいってみよう!







【無双オロチ的・選択バトン4】


【無双オロチ的・選択バトン4】

第三弾も楽しんで下さった方がいらっしゃったので、また作ってみました。

戦国・三國世界がごちゃ混ぜになった時、あなたならどうする?というバトンです。
強制的にどちらか必ず選んで下さい!
では、行きます!




【無双オロチ的・選択バトン4】

1.迷子です。保護者の所まで連れて行ってあげて下さい。
・「え〜?ここどこー?」…周喩の所まで送って行きますね?小喬
・「ここは何処じゃ?答えよ!」…孫市の方で良いですか?ガラシャ
⇒小喬で(笑) そして周瑜に目を離さないよう小言言うのさ〜(爆)


2.敬老して下さい!相手をしてあげるなら?
・「若い者にはまだまだ負けんぞぃ!」…黄忠と弓術の鍛練。
・「博打と戦が大好きでな…」…島津と博打。
⇒黄忠! 弓やってみたいのです♪


3.何故か肝試し大会が開催されました。貴方が驚いたのは?
・「オン・ベイシラマンダヤソワカ」…ボワッといきなり現れた謙信。
・「黄天の奇跡を見よー!」…どこからか現れた幻影兵の群れ(張角)。
⇒張角には慣れてるから、突然現れる謙信公のほうが確実に驚くよ……。


4.苦戦中の仲間を救援に向って下さい!どちらを助けますか?
・「…来てくれたの。そう…ありがとう」…相変わらず冷静ですね。星彩。
・「来てくれて…あ、ありがとう」…いきなり可愛くなっちゃった。ギン千代。
⇒立花さんもいいけど、ここは冷静に振る舞うけど実は心細そうな星彩で!(←どんな見方!?


5.そろそろ寝ようかな?そんな貴方に一言。言って来たのは?
・「おぅ!良い夢見ろよ!」…貴方も良い夢見て下さいね!夏候淵。
・「ククッ…震えて眠れ…」…とりあえず…お休みなさい。風魔小太郎。
⇒小太郎が寝る前の挨拶をしてくれてるなんて……!!!(感涙)


6.炊き出し当番になったあなた。手伝ってくれたのは?
・「僕が綺麗に切ってあげる」…余計な物は切らないでくださいね?小次郎。
・「魚…釣って来たぞ…」…素直にありがとうございます!周泰。
⇒周泰で! 食料は貴重なんですよ、蜀では!(←蜀じゃありません


7.ちょっと自信を無くしてるみたいですよ?どちらを慰めてあげますか?
・「時期尚早だったか…」…丞相に注意されたの?姜維。
・「…惜しまれる身では…無い」…信長様に叱られでもしたの?蘭丸。
⇒蘭丸は可愛いけど、ここはやっぱり姜維で!
 姜維〜、丞相は姜維のことが心配だから注意したんだよ〜? 丞相にとって、姜維は可愛い弟子なんだからね〜!?


8.出陣です!大将・軍師…そして貴方。どちらに加わりますか?
・「足手纏いにはなるなよ」…が、頑張ります…。曹丕&三成の魏軍(遠呂智1)
・「馬鹿め!」…もしかして、それって合い言葉ですか?政宗&司馬懿の伊達軍(遠呂智2)
⇒「馬鹿め」コンビで♪ 二人とも間抜けだから、敗戦したらこっちが罵倒する番さ〜!( ̄ー ̄)


9.斧を背負ってどこへ?…え?薪割り!?ついていくなら?
・「危ないから離れていろ…」…武骨ながら優しい。勝家。
・「拙者の後ろにいれば安全でごさるよ」…そうさせてもらいますね!徐晃。
⇒この二人なら徐晃ですね。


10.融合が加速して、違う世界も交ざり始めました…どちらを先に戻しましょう?
・「この悪一文字にかけて!」…愛を背負ってる人はいますが、悪はいませんよ?慶次
・「ユラリ…。腹、減ったなぁ…」…この世界に忍術学園があったら大問題です。太史慈。
⇒大史慈から! 慶次は……面白そうだから放っておきます♪ もともと傾き者だし、遠呂智に同調(同情?)してたくらいだから、あまり変わりないでしょ(笑)







お疲れさまでした。
どなたかにバトンを渡しますか?
→相変わらず渡す人はいませんですよ(汗)



また好評そうなら、5も出したいです!
ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫mblg.tv
------------------





感想


 今までのバトンもそうですが、三國勢に偏ってますねぇ(汗)
 三國無双のほうが好きなので、当然と言えば当然ですが(笑)


前の記事へ 次の記事へ