スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を手放した後から、「瑕疵担保責任」を言い

愛車を手放した後から、「瑕疵担保責任」を言い訳にして買取店舗が契約を解除したり買取金の減額を言い渡してくる事がなきにしもあらずです。


事故歴や故障歴を隠蔽して売却したのならば自分の方が非難されるべきですが、査定スタッフが見落とししていたことに起因するものであれば自分は何も責任を取る必要はないのです。


どうしても納得いかないときには、消費生活センターや国民生活センターなどへトラブルが起きている旨を話してみると無駄に気をもむ必要がなくなります。


車を業者に買い取ってもらうときは、年式と走行距離で査定に大きな違いがでることを知っておくべきでしょう。


1年1万キロというのを聞いたことがないでしょうか。


5年前の車なら5万kmをベースに計算し、走行した距離が短いほど査定にプラスされ、10万キロ近く走っているような車だとよほど希少価値のある車でない限り、買値がつきにくいと思って良いでしょう。


車の種類によっても幅があり、こればかりはプロの手に委ねるしかないでしょう。


しばしば話題に上るのは車買取の際にもめ事が起こることがあるということです。


これは誰にでも起こり得ることです。


車を売る気持ちがある人であれば全員、気付けば当事者になっている、ということは十分起こり得ます。


それを避けるためにも、信頼や実績のある中古車買取業者を選び、加えて、評判がどうなのかも大事ですし、契約事項については、必ず目を通すようにしてください。


自分で中古車の買取業者まで出向く時間がないときなどは、多くの店舗が、業者が自宅などに出向いてくれる出張査定があります。


中古自動車査定士が自宅などに来て実際に車をチェックして、結果を導き出す方法です。


こういった査定の方法は一度に多くのスタッフに来てもらっても構わないのです。


一気に複数の業者に依頼すれば時間短縮にもなりますし、同じ時刻に居合わせたスタッフの間で査定金額の価格競争が起こるので最終的な査定金額が高くなることが期待できます。


最近の車査定の進め方は、昔とは大きく様変わりしており手間も時間もかからないものとなりました。


ネットにつながったPC、スマホ、タブレットなどですぐ一括査定サイトを通して手続きができます。


あまり難しい操作は必要とされません。


車種やメーカーなどの車情報と、連絡先などの個人情報を入力して申し込むといくつかの会社が提示する査定額がわかるようになるシステムです。


仕事などで忙しい人でもスマホがあれば通勤電車内や休憩時間中といった限られた時間を使って、査定を申し込めます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー