スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いわゆる事故車だとか多走行車を優に越え

いわゆる事故車だとか多走行車を優に越える走行距離10万キロ超の過走行車などは、売却のために査定に来てもらってもタダ同然の価格になってしまうのがほとんどです。


中古車屋への売却が不可能となると、残された道は2つです。


自分で廃車手続きをして先に支払った税金の還付を受け取るという手もあれば、事故車でも過走行車でも引き取るという業者を探してみるのも良いかもしれません。


その場合は使える部品や部位については見積もって買取価格を提示してくれるのです。


税の還付なら廃車、手軽さと金額のバランスなら業者でしょうが、納得のいく方を選ぶことが大事です。


自動車を売り払った後になって、「瑕疵担保責任」を言い訳にして買取店舗が契約を解除したり買取金の減額を言い渡してくる事がなきにしもあらずです。


事故を起こした車だと言うことを隠して売りつけたのならば自分側が悪いと言えますが、見積もり時に確認ミスがあったからであれば自分に非はないのです。


納得できない理由で買取額の減額や契約解除を迫ってくるときには、近くの消費生活センターなどに行き、買取業者ともめていると話してみると個人で悩むより数倍早く解決できるはずです。


車の査定が効率的に進むプロセスとしては、まず査定を一括査定サイトを通すなどして、いくつかの中古車買取業者に申込むことから始まります。


その後、実物の査定の際は数カ所をチョイスして行います。


次に、そこから契約する会社を決め、契約を申し込み、売買に至ります。


買い取ってもらったお金はその場ですぐ、ではなく、後日、多くは銀行口座に振り込まれるパターンです。


しかし、売買契約を結ぶのが中小規模の中古車買取業者であった場合、後々揉め事を防止する意味で口座に振り込んでもらうのではなく、現金の取引の方がいいでしょう。


子供が生まれたため、これを契機にミニバンにしようと決断しました。


出費を少しでも抑えたいため、妻が乗っていたムーブを業者に査定してもらおうと考えたのですが、いかんせん、10年以上前のものでしたので、買ってもらえるかどうか心配でした。


ですが、一括査定サイトのことを教えてもらって複数業者に見積もりをお願いしました。


そして、出張での査定をお願いしたところ、約20万円の査定額で売れました。


実車査定で正式な買取額を知りたいなら、車で買取店舗に直接行くか、でなければ訪問査定の約束をとりつけて家で待つという方法もあります。


自宅に業者が来ても構わないのであれば、買取業者による出張査定は買取金額アップにつながるため、売主側にとってはベターと言えます。


自分で業者に持ち込むと1店ずつしか回れませんが、出張査定なら一度にたくさんの業者に査定に来てもらえますから、どうしても他社と競合せざるを得なくなり見積額があがって、比較的高額での売却が可能になるからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー