スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

情けない話ですが、これまでに交通事故を何回か起こしてい

情けない話ですが、これまでに交通事故を何回か起こしています。


事故によって車が動かなくなってしまった際には、レッカー車に来てもらって、自走できなくなった事故車の移動をお願いします。


この事故車の処分ですが、わずかな金額ではありますが近くにある車買取業者に売却します。


廃車にする事も考えたのですが、その場合も意外と、お金が必要ですから、動かないく車も買い取ってくれる業者には、大変お世話になっています。


これから売却しようと考えている車にこの程度の価格では売れないと思うような査定を店舗側から提示された場合、売るのを止めてしまっても構いません。


中古車の査定をしたからといって、実際に絶対に売却すべきであるという決まりは何処にもありません。


一番はじめの査定金額では嫌だと言うとその時点から価格を上げるための交渉が可能になるときもありますし、もっと高く査定可能な買取会社が存在する可能性も少なからずあるのです。


どうしても腑に落ちない価格だったら気にせずに断ってもOKなのです。


前の車を中古車買取業者に売却するとすぐ引き取りに来るため、今度の車の納車日までに日にちがあいてしまうことも考慮しなければいけません。


代替となる手段がある人は別として、車がないと困る人はやはり代車手配ということになるでしょう。


ただ、代車の手配というのはどこの中古車屋でも受けてくれるというものではありません。


車がないなんて考えられないという人なら、売買契約をする前に代車を用意してくれるのかどうかを確かめておく必要があります。


査定に備えるためには、タイヤの損傷や摩耗などで買取条件を変えられるのでタイヤは摩耗していない方がベターだと言えます。


良い状態のタイヤでなくても、タイヤ交換の必要はありません。


タイヤ交換の費用の方が高くつくことになります。


スタッドレスタイヤ、もしくは、社外アルミホイールに交換していたら、ネットなどのオークションで売るようにするとかなりのケースでお得になります。


車検が切れた車の査定については問題なく査定は受けられるのですが、車検切れの車の場合ご存知のように公道は走れませんので、出張査定を受けることになります。


律儀に車検を通した後で売ろうとするよりも、車検切れのまま売ってしまう方が車検に使うお金が無駄になりませんし、割り切って出張査定を利用することにしましょう。


出張査定についてももちろん、複数の業者を使うようにすると少々手間ですがそれを上回るメリットがあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー