スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オンラインで自分の車の価値を査定することができますが、

オンラインで自分の車の価値を査定することができますが、それは、詳細な査定基準ではなく簡易的に導き出された査定金額です。


同じ車種の同じようなグレードでもその車ごとにその状態はまちまちですから、一台一台の具体的な見積額というのは車を目の前で査定しないことにはなんとも言えません。


そういうわけで、ネットで前もって調べた通りの査定額が実際の売却時に提示されるとは限らないので、注意すべきと言えますね。


車の買い換えをする時に、人それぞれやり方はあると思いますが私自身は、安易にディーラーでの下取りを選ばず、中古車買取の専門業者に頼むようにしています。


どうやるかというとまず、ネット上の一括査定サイトをパソコンかスマホで表示し、そこにある入力フォームに車種や電話番号など必要事項を記入して登録をすると、業者から連絡がくるはずです。


少なくとも四つか五つ程の会社から、反応を得られることが多いです。


その時に、自分の車がいくらで売れるかを聞きます。


そうして値段の目安がわかったら、良い値を出してくれそうな業者の候補を三つ程選び、他はもう、電話でキャンセルしてしまいます。


車の査定依頼を中古車販売店にする場合は、お金をとられることはまずありませんが、どうせ車を買い替えるのだからとディーラーの言うがままに下取りに出すと、下取額はまずまずでも査定手数料をとられていたなんていうパターンも多いです。


ディーラーでは査定代は下取額と相殺する形になるので現金での支払いは発生しませんが、無料査定が基本の中古車業者のCMなどを見た後には特に確認するのを怠りがちですので、安易に契約せず、査定にかかる費用はいくらかかるのかあらかじめ確かめておくようにしましょう。


査定手数料をとる場合でもそこはディーラーにとっては不利ですから、交渉の余地ありということになります。


自分が乗っていた車を買い取りに出す場合に、査定項目の中にタイヤの溝の磨り減り具合も入っているため、残りが少なくなっていたら査定金額からマイナスされます。


溝が減っていると減点対象ですが、売るときに新しくタイヤを変えたとしても購入費用以上に査定額がアップすることはないでしょうから、タイヤを新品に変えても意味がありません。


しかしながら、履いているのがスタッドレスタイヤの場合には、じっさいに見積もりを出してもらう前に通常のタイヤに戻しておいた方が良いでしょう。


スタッドレスタイヤは時期や季節によって需要の有る無しがハッキリしているために、見積額が低下する要因になってしまうからです。


査定の専門家には簡単な嘘はあっと言う間にバレてしまいますよ。


実際には事故を起こしたり修理をしたことがあるのに、査定金額が低くなってしまうのが嫌でそんなことはないと言ったとしても嘘は調べれば分かるものです。


それに、ウソをついてしまったという事実があるとスタッフに「この人は信用出来ない」と思われて当然でしょう。


その結果として、通常よりも低めの査定額を付けられてしまう可能性も起こっても仕方ありませんから、売却予定の車の状態については正直に話した方が良いのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー