スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定額は天気によって変わり

車の査定額は天気によって変わります。


青空の広がる日、洗車済の車を持って行ったなら、見た感じも綺麗に見えて、車を大切に乗っていることが伝わりますから、査定額が上乗せされるでしょう。


反対に雨なら、軽い傷のチェックができないため、査定を行う人が注意深くなって、査定基準の中でも最低の価格を提案されることもあるでしょう。


以上から、車を査定してもらうなら晴れた日に行う方が良いでしょう。


世間でよく言われているように、車の買取査定では、走行距離が10万キロを超えているものだと、査定してみると価値がつかないことが多いです。


ですが、いくつか例外もあります。


具体的には、タイヤがまだ新品であるとか、車検が十分に残っているといったなにかしらの値打ちがある車両であれば思った以上に値段をつけてくれるかもしれません。


一軒だけでなく、複数の中古買取業者に相談するのが賢明だと言えます。


自分と仲の良い友人などに車を売る場合には、お金をどうするかなどの契約事が曖昧になりやすいです。


本来自動車の売買は大きなお金を伴うことです。


例えいくら親密な関係の友達であったとしても、いつまでに名義変更をしてもらうかや、車をいくらで売るか、お金をいつまでにどのように支払ってもらうかなど、重要な項目に関してはきちんと書面に書き残しておくべきです。


口頭で軽く言い残すだけの人とは、後々いざこざが起きてしまう可能性があるので、簡単に売買するのは避けた方が賢い選択ですね。


それぞれの車種によって、人気の色には違いがあります。


トラックはホワイトが定番で人気ですよね。


しかし、その他の車種ですと、査定で人気なのは、ホワイト、ブラック、グレーの系統ですね。


売り上げの高い色、イコール、需要の高い無難な定番色が査定結果に有利に働きます。


パール系やメタリック系の色になりますと、それ以外のソリッドカラーよりも査定結果が良くなる傾向があります。


あるいは、限定色の場合も高値になることがありますね。


車査定の前に、車検証と自動車納税証明書を準備する必要があります。


それから、車の外側と内側をよく確認してください。


ひっかきキズくらいなら、DIYで補修を行い、ワックス掛けや内装の掃除も入念にすることをオススメします。


もしも、何か改造を行っていたら、可能な限り、購入時の状態まで復元し、購入時についていた純正のパーツの方が査定時の評価は上がります。


査定の少し前からタバコを吸わないなど、車内の臭いにも注意してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー