スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車買取を依頼するとき、いざ訪問査

車買取を依頼するとき、いざ訪問査定となれば掃除だけは済ませておきましょう。


収納の中はなるべく物を置かないようにし、生活感をなくすことがコツです。


ボディがきれいなら埃を払う水洗い程度で構わないでしょう。


洗うとしてもワックス入りのカーウォッシュで洗うくらいで充分です。


頑張って鉄粉落としなどを使いまくると、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、頑張り過ぎないことが大事です。


ボディの上下であるルーフと足回りは汚れが残りやすいので、よく洗い落としましょう。


バケツの水とスポンジくらいでもだいぶきれいになります。


石ハネ部分をタッチペンで修正したり、タール汚れを無理にとるのは営業さんもオススメしていません。


月々のローンの返済がまだ残っている場合でも場合によっては車を売ることもできます。


ただ、車検証の所有者欄が売却する人と同じである必要があります。


もしローン会社の社名が車検証に記載されている時は、完全にローンを返し切るまでは当面、所有者はそこに記載されている会社ということになります。


つまり、完済して自分名義にしてからでないと売却はできません。


但し、ローン会社から承認を取り付ければ、査定額(売却額)でローンを返済するという形であれば売れないことはありません。


車の買取においては、いくつかの業者に査定してもらった方が結果として高く売れますが、いざ業者を決めた後、他の業者にはなんていって断ればカドが立たないか迷う人もいるでしょう。


しかし、これは簡単なことで、他の業者の方が買取額が有利だったのでと正直に言えばそれでいいのです。


この際、どこの業者がいくらで買い取ってくれるか言ってもいいでしょう。


もしも、その都度断りを入れるのが億劫だという方は、同時査定の利用もお勧めできます。


今まで使っていた車を買取業者に預けてから次の車が手元に来るまでにタイムラグが生じることもあるでしょう。


買取業者の中でも、代車を貸すところも増加しているようです。


査定と同時にあらかじめ話をすると車を引き渡した後も代車をすぐに借りれるでしょう。


または、新車のディーラーで代車を出すところも多くあるのでそちらにも話してみてください。


いっぺんに多くの中古車買取業者に予約を入れて、時を同じくして中古車を査定してもらうことを「相見積もり」といいます。


「相見積もり」を依頼する長所と言えば、査定士同士の価格競争によって査定額の引き上げを狙えることです。


中古車買取会社の中には相見積もりを快く思わないところもあるのですが、さほど相見積もりを嫌がらない業者は車購入の意思が大きく、業者間の査定額競争が厳しくなることを期待しても良いと言えますね。


相見積もりは車をなるべく高く売るために有効な手段です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー