スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い立ったら時間を問わず可能なのが、中

思い立ったら時間を問わず可能なのが、中古車一括査定サイトからの見積り依頼です。


一店ずつ回ったら相当な手間になる複数業者の査定額を1度の手間で手に入れることができるので、比較検討が格段にラクになります。


ただ、ひとつだけ不自由に感じるところがあります。


ネットだからと時間を気にせず査定依頼の登録をすると、夜間受付や24時間OKという業者から夜中にもかかわらず営業電話が殺到することがあるからです。


仕事時間にかかってきて困るという人もいますし、登録する電話番号は選んだほうが良いでしょう。


考え方は人によって様々だと思うのですが、個人的には一番スマートな方法だと思っているので、車の買い換え時には、安易にディーラーでの下取りを選ばず、中古車の買い取り業者を利用することにしています。


利用方法が簡単だということもあります。


パソコンかスマホで一括査定サイトの画面を出し、車種や年式、電話番号他必要な項目を入力し登録を済ませると、業者の方から連絡がきます。


メールの場合もありますが、電話連絡が多いです。


通常四社か五社くらいから反応があるようです。


電話がきたらそこで、どのくらいの値段で車が売れるか尋ねます。


値段がわかったら、金額の良い2、3社を候補に残しておいて、他の業者は電話できっぱり断ってしまいます。


車一括査定サイトを利用する際に気を付けなければならない事のひとつに、査定金額トップのところが絶対的に最良店舗だとは言いきれないということがあるのです。


幾つもの業者の査定額を比較したとき、相場の査定額よりも妙に高い金額を示しているところが存在したら気を付けた方が良いでしょう。


実際に買取を行うときに、売買契約を取り交わした後からあれこれ難癖を言われてしまい買取金額が査定金額よりも随分低い値段になる可能性もあるのです。


ネット上の中古車一括査定サイトなどを使って確認できる査定額は、一つ一つ詳細に査定しているわけではなく、あくまで簡易的に見積もりを出したまでです。


同じ年式の同じ車種だったとしても、個々の車によってボディーの状態などは千差万別で当然ですから、その車ごとの査定額は車を目の前で査定しないことにはなんとも言えません。


ですから、オンライン査定で得られた情報通りの価格が必ずしも実買取時に同じように示される訳ではないので、この点を事前に覚えておきましょう。


中古車を査定に出す場合、タイヤの溝の減り具合も査定項目に含まれているので、溝の残りが少なければ当然マイナスに査定されることになります。


溝が減っていると減点対象ですが、売るときに新しくタイヤを変えたとしても費用ほどには査定アップしませんから、新しくタイヤを変える必要性は皆無ですね。


しかし、タイヤがスタッドレスの場合には、実際の見積もりに出す前に通常のノーマルタイヤに戻してください。


冬場や雪の多い地域しか需要がないスタッドレスタイヤは、減点対象になってしまうことがほとんどですから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー