とあるバイトの応募に関して、とんでもないミスをやらかしたかもしれません。

どうりで電話が来ないわけだ…。とんでもねぇ馬鹿野郎だぜ。

いや、そもそも家遠いから落とされたって可能性もあるけど…。






どうも。

さて、アレは確か今年の3月上旬だったでしょうか。

その時僕は、サークルの卒業ライブに向けて怒濤の5バンド、曲目にして約30曲分もの練習に明け暮れていました。

あ、Garage Film Overtoneも含めりゃ6バンドか。

朝起きてパン食ってバンド練習行ってバイト行ってバンド練習行って…みたいな超過密スケジュール。まさにバンド版ハンス・ウルリッヒ・ルーデル。

その時、僕はブログでこのような事を言ったかと思います。




『もうコピーなんかやりたくねぇ』




まあ、連日プロ並み、下手すりゃプロ以上の時間歌い続けてギター弾き続けてりゃそうなりますわ。

結果的に喉まで潰しちゃったし。

そもそも僕はサークル入ってコピーバンドを頻繁にやるようになった頃から既に『コピーバンド自体は面白いけど曲覚えんのは死ぬほどダルい』とか思ってましたしね。




なんですけどね、

やっぱ、環境変わると人間も変わるみたいで。

最近とある心境の変化がありまして、それに伴ってある病気を発症しちゃって。






『コピーバンドやりたい病』





その病名でございます。

ええ、そうです。

そうですとも。





しばらくコピーやってないからコピーバンドやりたくなっちゃった。





喉元過ぎればなんとやら。

喉潰れるほど過酷だったのに、終わって数ヵ月経ったらもうコレですよ。

まあ、卒業ライブ当日もライブ後の打ち上げで既に『いやー、大変だったけど終わって見ると楽しかったね!』みたいな感じでしたけどねw





つーわけで、オリジナルの方が一区切り着いた今、急速にコピーへの興味が再燃してきたわけで。

ちょうどGarage Film Overtoneのベースもコピーやりたくてウズウズしてるみたいなんですけど、彼とは何度かTHE BACK HORNのコピーバンドを組んだこともあって。

そんなわけでもうバクホンバンド再結成する前提で『シリウスやりたい!』とか具体的な曲名出しながら会話したりね、Twitterで。

ほんと、バクホンはまたヤりたい。

いつもギターボーカルの僕が、唯一ボーカルだけに専念して歌い狂えるバンドなので。たまにはピンボーカルも楽しいZE!



あとはベースでも何かコピーやりたいです。

普段はギターばっか触ってるし、『実はベースだって弾くんだぞ』アピールしたいですねw

でもリードギターは勘弁。

ヘタクソなのに調子に乗ってリードなんかやって何度爆死したことか。





つーわけで、コピーやりたくなりました。

そこでふと思ったんですけど、

オリジナルで活動してる知り合いバンドを集めてあえてコピー曲だけのライブやってみたら面白いんじゃないかなーと。

ほら、オリジナル曲を始めちゃうとどうしてもバンドでコピーする機会ってなくなっちゃうじゃないですか。

なんで、たまにはお遊び感覚で初心を思い出してそんなライブするのも悪くないかなーって。

いやまあ単純にオレがサークルを懐かしんでるだけってのもあるんですが…(^^;





とにかく、コピーもやりたいっす。

それに色々な曲をコピーしてプレイの引き出しを増やすことも楽器やってる身としては大切だしね。

初心忘れるべからず。

コピーで経験を積んでこそ、素晴らしいオリジナル曲が生まれるのですぞ。

ノシ