実際に切手を買取してもらう場合、切手買取の業者に直接手渡すというやり方以外にも依頼すれば宅配買取という方法を使うことが出来ることもあります。


その時、宅配でかかる送料が心配かもしれませんが、無料にしてくれたり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ただ、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、この限りではありませんので、事前の確認が必要です。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と思っている方も多いと思いますが、本当はそうではないかもしれなせん。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてマニアにはたまらない一枚であったりすると「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取に応じてもらえる場合があります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾の切手を指します。


形についても普通の切手とは違っていてバラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出をしてくれる効果もあり、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気があり、高い値段での買取というものもあり得ます。


若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手帳が残っているのですが、うちに置いておくより、処分した方がいいと思います。


シートでなく、一枚ものも多いので、買取が一度で済めばそれがベストだと思います。


おそらく状態はとてもよいと思うので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲りたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


シート単位でとってあるので、意外な価値があるかもしれず、プレミアもつけて買ってもらえれば何か買おうと少し期待してどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


どの切手にどのくらい需要があるのか、誰に聞いたらいいのでしょうか。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。