スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

従来の場合、切手の状態から判断して、本来の切手の額面か

従来の場合、切手の状態から判断して、本来の切手の額面からいくらか引かれた金額が買い取ってもらう切手の価格となります。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は切手料金を超える価格となることもあります。


「この切手売りたいけど、どのくらいの価値があるのか?」という人はネットで探してみるか、直接買取業者に査定を頼んでみましょう。


ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手という呼び名の切手も買取されています。


プレミア切手とはどのようなものかというと明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでシートではなくバラになっていたとしても高く買い取られる事も十分あり得ます。


記念日があった時に「記念切手」として出されたりと、切手の取り扱われる時期により、一枚一枚の市場に出回る量も大変な幅で上下します。


そのためそれに合わせて買取の際の値段も大きく変化しますので「より高く買い取ってもらいたい」という場合、いつ切手を買取に出すかも大切なポイントです。


買取業者に切手を見てもらった後で、買い取ってもらう切手の値段が期待通りでない時や、思いのこもった切手だった時、結局、持っておきたいと思う可能性もあります。


査定額が出た後に買い取ってもらうのを辞退したいという場合であってもキャンセル料は必要ないという業者もあります。


買取の申し込みをする前に、査定するだけで料金が発生するのか否か査定してもらった後に「キャンセルしたい」となった場合、キャンセル料の発生の有無をしっかり確認しておきましょう。


もしあなたがたくさんの切手のコレクションをお持ちなら業者へ直接持ち込むのではなくいわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢い買取のコツです。


ここ数年では、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の長所といえば、わざわざ店まで行かなくてよくなり、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー