スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買い取ってもらおうとする

切手を買い取ってもらおうとするとき注意しておかなければならないのは悪徳業者に当たらないようにするという事でしょう。
悪徳業者というものは、専門的な知識がないということに目を付けて、一般に取引される額よりも、大変安く買い取ろうと試みてきます。



完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、あらかじめ心構えとして口コミも調べておけば取引を後悔するような悪徳業者に引っかかることを防ぐことが出来るでしょう。お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、気がつくと意外に貯まっていました。

私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、切手を使う用件はないので、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。
金券ショップで切手を売れると知って、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。

運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでラッキーと思いました。
家に未使用の要らない切手があるのなら、買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。
どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますのでできるだけ高価格で売りたければ、まず先に、査定をしてもらった結果を比較するべきです。

その他にも、時期によって相場が一定でないので、ホームページに買取表が掲載してあるところもありますので一度チェックしてみてください。ほぼすべての切手を買い取る業者ではプレミア切手という呼び名の切手の買取も承っています。



それでは、プレミア切手とは何かというと、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。なかなかないものなので、もしもシートではなくてバラの状態であったとしても高価買取が実現するかもしれません。「切手を売りたいなあ」と思い立った時は、第一にリサーチにより高く買い取ってくれるようなところを見つけるのがいいでしょう。


そんな時に、ネット上にあふれる口コミをチェックするのがいいでしょう。

記載してある意見は実際に使った人達のものなので、いい業者を選びたい時に活躍します。なお、本当に信じていい業者なのかどうかについての参考として役立てることが出来るので、いくつかのサイトを見てみるのをお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー