スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格は

使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


額面の合計も結構な金額なので古いものも案外価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば宝くじに当たった気になれるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、素人には全くわかりません。


さっさと全部売りたいのです。


この切手はいくらで売れるか、額面以外の付加価値を考えたとき売りたい人と買いたい人との関係で様々な要因によって変わり、価格変動は常に起こる可能性があります。


とはいえ、売りたい切手があるときに一円でも高く売りたいというのが人情です。


それならば買取の相場をまめにチェックするか、買取店に行き、何回でも査定をお願いするという手間を惜しまないでください。


もしバラの切手であっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、綺麗に並べなければいけないようなのでちょっと躊躇してしまいます。


とはいえ、ただ貼り付けるというだけでより高値で買い取られるのなら、少しやってみるのもいいと思います。


長期間にわたって、切手のコレクションを続けている人にとって、買取に出すことは、我が子と別れてしまうような、気持ちになってしまうのかもしれないです。


どちらにしろ別れてしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


皆さん知っていると思いますが、切手というのは初めから普段郵便物に貼るような形に一枚一枚バラバラに分かれてはいないです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートとして作られます。


切手買取においては切手シートの状態だったとしても買取でき、バラバラになっている切手の形で買い取られるより買取価格が高くなることがよくあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー