スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているとい

ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。


ですが、高く買い取られる可能性があるのは文化大革命時代の切手など一部のもののみです。


それに、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手は受け付けていないというところもあるので、確認しておくことをおすすめします。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらすべてを一回で業者にて店頭買取に出した場合は査定にそれだけ時間がかかることになり大分待たされるかもしれません。


その点からいうと、インターネットを利用して切手査定を受けるという方法は、家に居ながらにして、何をしていても手軽に手続きが出来て、とても重宝するやり方でしょう。


もしも紙幣が破れたら、銀行で交換してもらうことが可能というのはよく知られた話ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局では、破れてしまった切手を交換するということはしていません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならちゃんと使えることが多いです。


ですが切手を業者に売ることは不可能に近いです。


切手を買い取ってほしい時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうはいっても、万が一、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


郵便物を受け取ってみると思いがけず貼られているのが珍しい切手ということがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが汚れていない未使用の切手に比べ売れる値段は安くなります。


珍しい切手があれば買取に出しましょう。


隠れたお宝切手が存在するかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー