スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家に未使用の要らない切手があるのなら、買取しても

家に未使用の要らない切手があるのなら、買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


買取額には、業者間で差がありますので高値で買い取ってもらいたければ、はじめに、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それだけではなく、時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表を公開しているようなインターネットサイトで目を通してみましょう。


「切手を売ろう」と考える場合には、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


中でも、額面が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスの場では重宝されます。


消費税が高くなった場合、必要な切手の料金も高くなるので、最新の普通切手であった方が、より高く売ることが出来ます。


使い終わった切手に値がつくはずがないなんて思っている方も多いと思いますが、実際にはそうではないかもしれなせん。


古いものの中でも、状態がよくコレクターの中で需要の高いものであるともし使ってしまった切手だったとしても、業者に買い取ってもらえることもあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額以外に、別に手数料が必要です。


もしも10円以上の切手であったときには1枚につき5円、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


いっそ新しく買った方が、賢明な場合も多いですし、ケースによっては、切手買取業者へ売った方がいいという場合もあります。


皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターがプリントしてあったり、ステキな装飾がデザインされている切手です。


形も普通の切手とは違って様々なものがあります。


郵便物を華やかにする効果もありますし、コレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気があり、高い値段での買取というものもあり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー