スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全く袖を通したことがない着物でも

全く袖を通したことがない着物でも、必ずしも高値がつくものではありません。


一度も着用されないものであっても生地も糸も生き物なので、月日がたつと劣化し状態は確実に悪くなっていきます。


使用済か未使用かではなく、査定時に状態が良いかどうかが問題なのです。


運良く未使用で、これからも着ない、そして状態も悪くない、という着物をお持ちの方、買取業者に査定してもらうのも選択肢の一つです。


要らなくなった和服を整理する際、絹物全般は割合良い値段になる場合があり、箪笥の肥やしどころか業界ではお宝と言われています。


ただし化学繊維やその混紡着物、ウールなどは、元値が低いため、中古買取でも良い値がつかず、当初から引取対象外にしている店もあります。


古着屋さんやリサイクル店なら、引き取ってくれる可能性が高いと思います。


こればかりは仕方ありませんね。


ご自宅に古い着物があり、処分したいと思う方はこれから増えていくでしょう。


着る機会はないし、捨てるのもどうかと思いますし、買い取りのルートがわかれば、ぜひ売りたいですよね。


その中で、着物の買い取りを考えているなら、専門店の一つ友禅市場をご存知でしょうか。


全国から買取をしています。


送料と査定料がかからないことは大きいと思います。


価値を調べてもらい、その後で売るかどうかを決められます。


着物を売りたいと考えている方はここの買い取りシステムを参考にしてください。


信頼できる着物買取業者を探しているなら、スピード買い取り.jpは、ネットでの口コミでは、ユーザー満足度が高い点が評価できると思います。


査定や売買に関する相談は無料ですし、24時間365日対応しているため、思いついたときにすぐ問い合わせできるのがありがたいです。


(スマホや携帯でもかけられます)無料訪問査定以外にも、宅配や持込に対応しており、気軽に相談できますね。


もう着ない着物も、買取で高値がつけば片付けもでき、お金にもなってありがたいですよね。


まずは新品同様であれば、高い値がつく可能性がぐっと高まります。


柄に人気があるか、上質の素材だったり、仕立てが良かったりすれば予想以上のお金が手に入るかもしれません。


反物の状態であっても多くは着物と同じ扱いで買取可能です。


反物のままでも遠慮なくぜひ業者の査定を受けてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー