スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

着る人がいない着物や、親戚の誰々

着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、うちの納戸には山ほど保管されていました。


濃い色の退色が見られるものもあったのですが、査定士さんはきちんと見た上で買い取ってくれました。


最近の着物買取というのは、ある程度のシミであれば、業者が染み抜きの手配をするため、買い取ることが増えているのだそうです。


とはいえ、そんなに高い買取価格は見込めないですけどね。


古い着物をどうにかしたいと思っても、どこにどうやって頼んだら良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。


そのようなときは、ネットで着物買取業者を使うと一気に悩みが解消できると思います。


ネットで査定・買取依頼をすると、宅配送料や手数料が無料というサービスもあります。


同じ着物は二つとないのですから、高価な着物を預けるなら、ちゃんとしたプロのいるお店に依頼することが大事です。


古着同然の価値では困りますからね。


サイズが合わない着物の買取先を探していたら、お茶仲間の人から売却の秘訣を教えてもらいました。


状態がきれいであることのほかに、新しめの着物のほうが良い値段がつき、逆に退色やシミがあったりすると、査定価格から差し引かれ、買取を拒否される場合もあるのだそうです。


シミは業者側がきれいにすることもあるとか。


きちんと保管してあるし、捨てるのももったいないので、査定だけでもお願いしてみようかなと思います。


要らなくなったり着れなくなった着物を処分するなら、中古着物の専門業者に買い取りしてもらいましょう。


振袖や訪問着以外にも、紬の着物だって、結城や牛首のような品でなくても、種類を問わず買い入れてくれます。


専門店なので買取額も高めなのが良いですね。


紬は男性物でも良いですし、訪問着や趣味的な汕頭着物なども取扱対象のようです。


何が売れるか、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


要らなくなった着物を処分するとき、引取り額がわからないと不安になりますね。


相場があれば知りたいというのも当然です。


ただ、業者サイトの買取り例を見てもわかる通り、着物というのは保管状態だけでなく、元々の品物の良さ、素材や汎用性(希少性)でも値付けが異なるので、大雑把な分類すらできない難しい品物なのです。


また、仮に同等の着物があったとすると、小さすぎたり細すぎるものは査定額が低くなり、逆は高値がつくこともあります。


着物の価値のわかる査定員のいる業者に査定してもらうのが一番です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー