スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

期待は裏切ってなんぼ



恋愛となると、自己肯定感爆発してます。
は、みんな一緒ですか?


占いにいってきた。
あの人のことを聞いてみて、言われることひとつひとつがぐさぐさと心の中に刺さってきて終わったときにはぼーっとしていた。
別の世界にいってたみたいな気持ちになって、すぐにメモを取ったんだけど、なんだかこれが自分の未来かもしれないとおもうとちょっと驚いていた。


わたしの未来は、今日のわたし次第で変わるからその日その日をどう生きていくかって結構重大だ。

肝心のあの人のことに関してよりも、わたしの恋愛にたいする自己肯定感の低さや諦めの早さや、今アクションしようとしても効果がないこととか、あの人のことよりもわたしのことを視てくれて
あの人とどうのこうのよりも、これから先も自分の肯定感の低さや諦めの早さが暴走する可能性があるから気を付けた方がいいそうだ。


結局今のわたしじゃ誰とも付き合えないっぽくて、もっと自信を持った方が良さそうで
異性っていう苦手意識が強すぎて、もっと一人の人間として、まずはそんなにハードルをあげずに友達付き合いを大切にしていった方が今後の自分のためにもよさそうってことで

占いに行ったからなのか、先生に背中を押された気がして明るい未来はまだ見えなかったけど、今の自分と向き合えるきっかけ作りができたかなって思ってる。

こと、恋愛になると自己肯定感が下がるっていうより、わたしは対異性へとても苦手意識がある。
それって小学生から高校生までの経験がものをいうと思うんだけど
いじめと、いじられキャラみたいな境目がわからない子達だったから人の目が気になってしょうがない子に育ってしまったんだな、わたしは。

我慢は得意。だとおもう
気を使うのも得意。だとおもう
マイペースなんて憧れの憧れだ。

でも、もう一歩踏み出してみて
ボロボロになったら、また元通りの自分に帰ってこよう。
そのときは元通りの自分でも少しは成長できるかもしれんし。

前の記事へ 次の記事へ