スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かなしくてやりきれない


話題:困った

自分が、知らない間に誰かを傷つけているって
知らないから、知らない。

誰かに言われて気付く。

だって、知らないんだから


わたしは度々、人に対して冷たい時があるらしい。


それは、きっと、嫌いだからなわけじゃなくて、ただ冷たいんだと思う。

気付いた時には
相手も傷ついていて、わたしから離れて行く


わたしが気付くのは、離れた時だから
もう、何も言えなくて


たまに謝れる時もあるけれど、最近は自分でもどうしたのかと思うくらい、相手に失礼なくらい、冷たい。


言葉に感情をのせて、話すことがあまりなくて、ハッとした時に、「つめたー」って言葉が耳に入ってくる。


ほんと、ごめんなさいって感じ。

今後は気をつけます。


っていう。困った

夢の外へ連れって


って、源ちゃんは歌っておりましたが、
わたしは、逆に夢に永住していたい。そんな気分で、今日はお仕事お休みでした、
どうもこんばんは、小島です


とくに、何もない1月も終わり、2月へ突入しております。
毎週のように、遊んでいる友人がいまして
その子たちと、カラオケ行ったり、女子会しております。

うん。楽しいと思う。女子会
あいつらにまた会いたい、話したい、って友達に対して思うのは大学時代からかな

高校卒業まで、学校なんてクソだな。嫌いだなっておもってたし、人が嫌い好きっていうより、あんまり疑問がなかったその子たちに。


だからと言って、話さないわけじゃないし
相談とか、恋愛トークとか、いろいろ話をしてた。うん、楽しいんだと思う。楽しかったんだと思うんだけど、全然記憶がない、思い出に変わってることがあまりない。

そんな、パラダイスを送っとおりました。

でも、大学はすごく、思い出が強い
カラオケ何十時間マラカス振り回したこととか、星を見に行って流れ星の真似したりとか、誰も結婚してないのに、結婚式の仲人考えて動画撮ったり。すごーーく楽しかった。

喧嘩も、したし?
でも、小島が気分屋だから、いっつも朝とか迷惑かけちゃって…あーー。って思うこととかもあったけどそれでも、バカばっかりして。すごーーーく楽しかったの。

なんか、その流れですごーーーく好きになって、
でも、元々の根暗は変わらずに誰とも喋りたくない会いたくない病発令することあるけど

でも、前よりは少なくなったなと、自画自賛している。

さてさて、そんな感じで、会いたい時に会える友達の大切さに気づいておりまして
あー、気づけてよかったなって、今までを公開するわけじゃないけど、気付けてなかった自分が一瞬ゾッとする時がある。

人と人は一期一会っていうから、出会えたことに感謝して、自分も楽しむこと。

あー、今日もたのしい一日だっておもって明日も過ごしたいと思います。(明日仕事)


話題:今日はお休み。

前の記事へ 次の記事へ