…日本人てゾロ目好き?

菊祭り見に行けるかなぁ



上がったり下がったり気分もやもや

PMSたびたび

医者の診断は降りないけどね。自己評価。

ルナルナのサイトで
自分の悩みの傾向を知っておこう〜 って心理テストを やってみた。

以下引用

1つ目の結果
あなたは・・・
思考重視の楽観タイプ!
頭で考えることが得意なあなたは、先のことを考える力がある人。楽観的な気質を備えているので、ポジティブに物事を捉えることができるでしょう。悩んだときは、ロジカルに考えることで乗り越えられそう!

2つ目の結果
自己評価も他者評価も高いタイプ!
自分のことも、他人のことも客観的に判断でき、長所、短所をよく分かっているあなた。自らを愛して、自分を大切に出来る人なので、相手に対しても優しく接することが出来ます。



もやもや期のわりにはポジティブな結果だった。


ロジカルに考える。
分泌物でるよう、はよ寝ろ。
ということですね?


実は
段々心理診断や占い慣れして「どれを答えたら、どういう結果」というのも予測が付くものも増えてきた…。
一応心に素直な選択をしたけど。


…できているだろうか…〔前よりは〕

愛せているだろうか…〔前よりは〕


再び引用
『もやもや期は「人に愛されたい時期」
気分が落ち込みがちなこの時期は、泣きたくなったら泣くことがオススメです。音楽鑑賞や映画鑑賞、夕日を眺めるなど、涙腺を刺激してみましょう。泣くことで脳内のホルモンバランスがリセットされて、気分がスッキリします。寂しさを感じたり、満たされないことばかりが気になる時期だからこそ、人の笑顔や優しさをきちんと感じ心ほぐれるみんなの笑顔は写真や映像でも有効です!』

泣ける物語…?


ぷち工夫に
猫の気持ち良さげな名ショットとかをweb接続画面にしたり

e-mail送信画面に「仲良くねっ」って出るようにしてたりする…

のは正解らしい。



ちょっとまぶたが重くなってきた… おやすみなさい…