スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

巷で人気のFX投資を自分でも始めて

巷で人気のFX投資を自分でも始めてみようとする際、まずどのFX業者を利用するか、自分が投資できる額や投資法に適した会社をじっくり選びましょう。


どの業者にするかで得られる利益も変わってくるものですから、熟考を重ねましょう。


FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、最低取引単位が小さいことが使い勝手の良い業者です。


それから、ネット上で使う取引ツールについてもデモを使ってみたりしていろいろ試してみるのがいいようです。


FX投資をして得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもよいです。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をするのがお薦めです。


確定申告をしておくと、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益を通算することができます。


近年では、システムトレードによってFX投資する人が無視できない数になっているようです。


FX投資においては、投資していた外貨が急に大幅に下落すると平常心でいることができなくなり上手く損切りを実行できないケースがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいとの感情が損切りする機会を逃させてしまうのです。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、利用したいFX業者によって用意したい金額は変わってきます。


具体的な金額としては100円の業者があったり5万円だったりもします。


そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり10000通貨になっているところもありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを小さくできるかもしれません。


FX投資で獲得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金を納める必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。


税金を支払わずにいると所得隠しになってしまいますので、どうぞお気をつけください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー