スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もない

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、勝つことが少ないです。


FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の取引に執着せずトータルで勝ったか負けたかを考慮するようにしましょう。


9回の取引で勝っても1回大きく損失を出すことでトータルの損失を出すこともあります。


FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をしっかり考えて選ぶべきでしょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、注意深くなるべきです。


取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。


意外と重要ですが、各業者で特徴の異なる取引ツールも操作性を知るためにデモ取引をしたりなどいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。


自動売買取引でFXをする時には、前もって許容できる損失額の限度と投資用の金額を定めておくことが大切です。


自動売買取引のためのツールの中には、走らせておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういう道具を使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的なストレスを減らせる可能性があるかもしれません。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められていたレベルに達すると、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX投資をやり始める前に、所有する通貨数を決めておくというのも大事です。


所有通貨量を前もって決めておき、それより上のポジションは所持することのないようにして下さい。


こんなふうにすることで、勝利しても利益は下がりますが、損失も減少します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー