スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。


いくつかの経済指標発表の日程については押さえておきましょう。


FXの口座を最初に開く場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。


必要事項を入力するだけならすぐ終えてしまえるのですが、身分を証明するものを送付しなければなりません。


しかし、最近ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証の写真を携帯で撮影して、その写真を送信すれば良いFX業者もあることでしょう。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


トレーダーとして投資を続けていて、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、作ったそのルールを厳守するよう徹底しましょう。


口座を開くだけならFXの知識を持っていなくてもできます。


申し込み画面の指示文の通り操作するだけのことなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、手軽にできる分危険も大きいです。


誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全然予備知識を持たないで取引に踏み込んでしまう人もいるのです。


FX投資に取り掛かる際に念頭に置いておきたいのがFXチャートの読み方です。


FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場をグラフとしてまとめたものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化によって理解しやすくなります。


FXチャートを活かさないと利益を上げることが困難なので、見方を忘れないように気をつけてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー