スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は相場が動き取引が活況となりやすいです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、これは要注意です。


いくつかの経済指標発表の日程については知っておくべきでしょう。


もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、確定申告を確実に行うようにするべきです。


実際に確定申告を行うにあたって、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として利益となった分からマイナスしておくことができます。


仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


FX投資などで負けが続き始めると、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにどんどんお金を使ってしまうという人も大勢いるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入れないように気をつけましょう。


それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。


システムトレードによってFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資に利用可能な金額を決めておくことが、ポイントです。


自動売買取引のためのツールを使うと、起動しておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそのような道具を使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。


FX投資に取り掛かる際に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートを理解することです。


FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとしてまとめたものです。


数値だけではわかりにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。


上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、見方をしっかりと覚えてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー