スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

方言壁

グレン「冬だ!寒い!こげん時はラーメンに限ーわぁ」

セージ「え、普通鍋じゃない?」

グレン「別に暖かいもんならいいがん。っていうか真っ先に出るのがラーメンて自然だが?」

セージ「自然かな?オレはやっぱり鍋とかかな。あとシチューとかさ」

グレン「俺だってうどんやそばだって出て来ーよ」

セージ「麺ばっかかい……」

グレン「あ、あとさ、知っちょる?あんかけラーメンてのが存在しちょるんだけど、あんって普通のスープよりか保温出来るってさ。冬場いいかもせん」

セージ「へえ、知らなかった……。やっぱ体感で冷めるの遅かったりしたのか?」

グレン「さあ……基本暑いうちに食べ切ーけん、気にしたことなかったわ」

セージ「……そ、そっか」

グレン「まあ自分で食べてみない。スープが違うけん新鮮な気分になれると思う」

セージ「ところで、グレンはどうしてそんな喋り方すんの?」

グレン「俺がこの言葉と共に育ったけん!いや昔はださいと思って直そうとした事もあったけど……故郷を忘れん為にも今も使っちょる」

セージ「オレ多分そこじゃ生きてけなさそう……暗号みたいだ」

グレン「そげか?そげん違うこともないと思うが……まあ慣れだけんな!俺で慣れたらいいがん」

セージ「……うん、努力はする」

グレン「そげか、だんだーん」

セージ「なに!?なんて!?」

ホワイトクリスマス

最高気温2度で猛吹雪でしたがね、一応ホワイトクリスマスって奴でした

いつもなら抹茶リースというケーキにがっつくんですが、たまにはチョコケーキにしようと思って変えてみました。うまー♪
ばあ様におすそ分けしたので実は欠けてます、あれ。飾りで隠してるところ、実は隠しきれてなくて、本来あるべき楕円の線がありません
飾りのナイロンは取るなって書いてありました。衛生上の問題でしょうかね

シャンメリーも約一年ぶりに飲んでこれまたうまー♪

なんとか今日中に年賀状も出せたし、あとはリンレン誕生日にかこつけてなんか描きたいなー……。載せるのは版権用の別宅ですけど

ニャニャーニャ……いやラニーニャ現象のため酷暑からの厳寒という恐ろしい事態になったんですよね……。確か高校の理科で、ラニーニャ現象に関するレポートを書くと点数アップと言われた事がありました。あれ、ラニーニャだったよな、エルニーニョの反対だって言われたよな、うん。……私は面倒でスルーしました。理科は得意科目だったのでまあいっかな、と。今となっては書いておいても良かったんじゃないかとも思いますけどね……生徒の頃は時間が惜しくて堪らなかったんですよね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ