阪神大震災の
初動の遅れは
わかりやすかつたから
村山首相は
色々と言はれたものだけど

今回の大震災における
被災者には
菅内閣の
対応の拙さ等が
正確に伝はつてゐるのか
周知徹底されてゐるのか。

エセックスにしろ
ロナルド・レーガンにしろ
来る前には
専門家の
あんなことや
こんなことも出来る!
といふ解説に
大層期待したものだつたが・・・。

この首相のもとでは
それらの
設備も能力も
存分に
活かされなかつた
らしい。


今更ながら
書いてみたり。

…………………………

菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」

菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」 2ちゃんねる瓦版

【マジキチ】菅首相「アメリカが原発を占領しに来るぞ」: ニュース 時事ネタ 2chまとめ | もみログ('A`)

暇人\(^o^)/速報 : 【マジキチ】菅「原発決死隊の上限を500mSvに上げろ」「逃げればアメリカが占領しにくるぞ」 - ライブドアブログ

15日には第1原発から約50人を除いて「撤退」が始まっていた。菅直人首相は東電の撤退に怒りを募らせ、東電幹部に「決死隊になるんだ」と活を入れた。その後、周辺には

「撤退すれば、アメリカが(事故 収束のために)占領しに来るぞ」

と漏らした。

…………………………

【社会部発】被災地から 米兵「トモダチ作戦誇り」 ワッペンに込めた思い+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
2011.4.3 20:18 (1/2ページ)

山と積まれた支援物資、洋上に浮かぶ艦船の威容、飛行甲板から飛び立つ大型ヘリの轟音(ごうおん)…。東日本大震災の救援活動「オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)」にあたる在日米軍を密着取材し、見るものすべてに圧倒された。

厚木基地に到着するやいなや、全身の放射能測定を受けた。「東京から来た」と伝えても、頭上から手、足の裏までくまなく機器をあてられた。原発についての日本国内の「情報」が信用されていないように思えた。

微妙な距離感は三陸沖に展開している強襲揚陸艦「エセックス」でも感じさせられた。集中治療室や手術室を完備した同艦は、「病院船を除いて海上最大の病院施設」だという。

米軍の上官らは「日本から要請がありさえすれば、すぐにでも支援できる準備はあるのだが…」と表情を曇らせた。伝わってきたのは、震災直後にこうした医療施設を活用できなかったもどかしさ。日本政府と米軍の間に吹くすきま風、そして、両者の連携に不安がよぎった。


それでも、任務に当たる隊員らは「日本人の助けになるのがうれしい」と口をそろえ、「日米の絆、友情の証し」だと強調する。隊員の誰もが「トモダチ作戦の任務は誇り」と語るあまり、当初は本心かどうか疑ったが、睡眠時間を削り、早朝から任務に就く隊員たちの姿を見て、自分の邪推を恥じた。

【社会部発】被災地から 米兵「トモダチ作戦誇り」 ワッペンに込めた思い+(2/2ページ) - MSN産経ニュース
2011.4.3 20:18 (2/2ページ)

「一日も早く日常を取り戻すために」。ドック型揚陸艦「トーテュガ」で出会った女性隊員、ヴェロニカ・ケネディ少尉(22)は、被災地の惨状に心から同情し、微力でも復興のために尽力したいという。その「心」がうれしかった。

そんな米軍隊員のジャケットの右腕にあったのは、「友」と漢字で書かれたワッペンだった。

政治家が「友愛」などと語るとこそばゆいが、「友」に託した米軍の隊員たちの思いは素直に伝わり、胸を打たれた。報道後、ワッペンはチャリティー販売され、すでに1万枚以上が売れたという。多くの日本人が米軍の真心からの救援活動に心を動かされたのだろう。

「ともだち」。ケネディ少尉が平仮名で書いてくれたメモは私の宝物だ。
(大竹直樹)

…………………………

同席してゐるのは
野党の石破さん・・・。

トモダチ作戦に大漁旗で感謝 - MSN産経ニュース
2011.7.25 20:50
東日本大震災の被災地で支援活動に当たった米軍の「トモダチ作戦」に感謝の意を示そうと、仙台市の主婦、松田正子さん(56)ら有志グループが25日、都内の米軍施設でフィールド在日米軍司令官に対し、被災者ら約500人がメッセージを書き込んだ大漁旗5枚を贈呈した=写真(桐原正道撮影)。

松田さんは「大漁旗は勇気と誇りと自然の恵みへの感謝の象徴。感謝を表すのにもっともふさわしい」と述べた。同席した自民党の石破茂政調会長は「それぞれの国民が心から信頼関係を結んで初めて同盟が成り立つ」と、大漁旗の意味合いを訴えた。

トモダチ作戦に大漁旗で感謝 - MSN産経ニュース
2011.7.25 20:50
トモダチ作戦に感謝し、被災地の有志グループが在日米軍に大漁旗を贈呈。会の冒頭に挨拶をする自民党の石破茂政調会長=25日午後、東京都港区(桐原正道撮影)

…………………………

関連ニュース
関連情報

“史上最大の救援活動”

「戦略的価値がある」と説明

「同盟深化」の象徴的存在に

…………………………

オマケ。

米 “脱原発”の詳しい説明求める NHKニュース

7月21日 11時26分

アメリカ国務省のナイズ副長官は、菅総理大臣が将来的に原子力発電所に依存しない社会の実現を目指す考えを表明したことを受けて、日本がどのように「脱原発」を進めていくのか詳しい説明を求めました。

これは、ワシントンを訪問している高橋千秋外務副大臣が、国務省のナイズ副長官と会談したあと、記者団に対して明らかにしたものです。
それによりますと、ナイズ副長官は「アメリカは原発推進国であり、原発の安全運行のため技術的な分野でも協力を深める用意がある」と述べたうえで、菅総理大臣が先週表明した原子力発電所に依存しない社会の実現をどのように目指そうとしているのか詳しい説明を求めました。
これに対して高橋副大臣は「今すぐにということではないが、原発事故を受けて日本のエネルギーの基本計画を見直していく方向に間違いない」と述べ、段階的に原子力発電所を減らしていく方針を説明したということです。
アメリカは現在、世界で最も多い104基の原発を稼働させており、東京電力の福島第一原子力発電所の事故のあとも、国内の安全対策を抜本的に見直したうえで、原発を推進していく政策を堅持しています。
しかし、すべての原発を廃止する方針を決めたドイツに続いて、日本がどのように「脱原発」を進めていくのかは、アメリカのエネルギー政策にも影響を与えかねないだけに、アメリカ政府としても強い関心を示しています。

…………………………

菅首相、アメリカ製原発の補償を放棄「悪いのは全て日本です」!!!??? - YouTube

…………………………

被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権【関岡英之】 - YouTube


菅直人 無能政治家の衝撃の事実 - YouTube

…………………………

菅政権に操られる戯(たわ)けた日本国民【洗脳】【中野剛志】【西部邁】 - YouTube

tamatamacenter03 さんが 2011/05/13 にアップロード
チンタラもたつく震災処理によって、かえって菅政権の思惑通りに物事が進んでいるように思える。
通常の国家ではあり得ない無様な震災後の政府の対応は、日本を破壊するために、わざと集団催眠にかけているように見える。
中野氏が取り上げたハンナ・アーレント著「全体主義の起源」の通りに物事が進んでいるのが恐ろしい。
日本人の判断能力が失われている間に、震災復興の陰に隠れて日韓図書協定、人権侵害救済法案(人権擁護法案)などの売国法案が提出され、闇法案のいくつかは既に成立してし­まっている。
今後、民主党は被災者を人質に取りながら、売国法案を次々に出してくるはずで、日本国民は今こそ、冷静になるべきだ。

…………………………

浜岡原発停止要請は法律違反、菅の独裁を認めるのか【佐々淳行】 - YouTube

絶対やってはいけないことをやっている菅内閣【佐々淳行】 - YouTube

1/2菅総理は辞めなさい/菅内閣ではこの難局を乗り切れない【佐々淳行】 - YouTube

2/2菅総理は辞めなさい/菅内閣ではこの難局を乗り切れない【佐々淳行】 - YouTube

東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が­­­­­駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外­務­副­大­臣­が空港で出迎えていたことが分かった。
菅政権の­特異­な感­覚が­明ら­かになった。 
韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日­­­­­に羽田空港に到着。
それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副­大­臣­が­出­迎えたという。
同盟国であり、空母ロナルド・レ­ーガ­ンや­多く­の在­日米軍を動員、約150人もの大救助隊­を派遣­した米­国をは­じめ、­英国(63人)、シンガポール­(5人)­など世界­各国から­救助隊は­駆け付けているが、副­大臣が出迎­えたのは中­韓2国だけ­。
菅民主党­が特アの傀儡­政党であるこ­とが証明され­た。
sando100100