スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節約

みんなは 1ヶ月の食費っていくらくらいなのかな
私の家族は私と旦那 チビが一人3人家族で 外食を入れないで1ヶ月2万以内で頑張ってるんだけど…この2万の中に 旦那の毎日作っているお昼のお弁当の材料代、お米、調味料、旦那のビールを含むと 毎日厳しくて…給料日前には金欠状態に
食費でいくら使ったか分かるように 食費の財布を別に作って持つようにしてるんやけど…計算では1日の食費を家族3人で計500円で計算してるねんけど…結局毎月オーバー…

カリスマ節約主婦は家族4人の1ヶ月の食費が1万2千円とかブログで見たことあるけど…私には無理だぁ…なんせ私の地区は物価が高く、大阪とかにあった激安スーパーとかないしね…チビもいるし、栄養バランスを考えて、おかずも品数多く食卓に並べたいけど、最近は品数も少なめ。昨日は豆腐とひき肉の野菜そぼろ、焼き魚、味噌汁。今日は沖縄そばにチキンカツ、キャベツの千切り、以上…にする予定。

みなさんの節約術、節約料理があれば、教えて下さい

昼間の店のお手伝いではお給料もほとんどなくて生活出来ない…毎月赤字だから…やっぱり夜中働くしかないかな…

けど チビもいるし 夜中5時間働くのが限界かも…。
そんな条件で仕事あるかな…。
けど私が頑張らなきゃ…。

台風接近中

ココナッツ地方 又もや 台風接近中

明日はチビの運動会なのにー。

ほぼ延期決定だね
延期なら来週平日に。お父さん仕事休めないだろうし…なんかテンション下がるなぁ…。

外はなんか怪しい雲が出てきた…風も強くなってきたし あー

今からお店のお手伝い…いって参ります。
前の記事へ 次の記事へ