昨日はちにょちゃんとのぎと一緒に猫カフェに行って来ましたっ。私が時々行ってる299〜猫のいる休憩所〜です。
かなり久々に行ったけど変わってなくてほっとしました。

入場時間記録兼カレンダーのカードは記念になるし持って帰っても可愛いですよね。にゃんこのお写真で萌え死ねます(*´`*)
私の知らない間に上限料金が出来てたみたいで、何とお得な事にどれだけ居座っても¥2.000は超えません。

空いてる時間を狙ったのでまったりのほほん。猫さん達もわりと元気です。
何枚か激写して来たので記事としてアップしてみます。明らかに目立つ特徴のある子を除いて猫さん達のお名前までは把握出来てないんですけどね;

猫カフェなんて環境で人間達に絡まれまくってるわりには凄く大人しくて、自分から寄って来る事は無いにしろ逃げる事も無いので猫を愛でるには最適な環境でした。指を差し出すと愛想のいい子はべろんべろん舐めてくれますよー。
あと毛並みのいい子が凄く多いです。キューティクルが見えるくらい艶々な子から毛皮が丸まってるんじゃないかと見紛うくらいもっふもふな子まで、動物独特の臭いも無いから本当に手入れが行き届いてるんだなあ。

そのおかげか猫アレルギーの私もほとんど症状が出ないし、それぞれの子の特徴を記した注意書きまであるしで至れり尽くせりです。アレルギーでも症状はかなり軽い方なので猫と戯れる分には問題無いんですが、流石に飼えはしないので時々こうやって遊びに来てます。

あとちょうど私達のいる時間に猫のおやつを注文した人がいて、おやつを求めてわらわらと群がる可愛らしい図を拝む事が出来ました。こういうおやつ争奪戦があると気の弱い猫ちゃんは弾かれちゃうので、それがまた面白かったり。
看板猫の気が弱いどんぐりちゃんにおやつをあげようと一生懸命なお客さんもいたようです。

余談ですが、私は猫カフェドリンクバーのスープが好き過ぎて毎回お腹がたぷたぷになります。オニオンスープとポテトポタージュ、いつの間にかチキンスープとビーフスープも出てて終始飲みっ放しでしたw

話題:猫カフェ