今日は必要なものを色々買い出して来ました!
Twitterでも散々言ってたけどWebカメラは超悩んだのですよ。

機械音痴な私は電気店の店員さんを頼りにした訳だけど、最初に訊いた人はちゃんと接客してくれなくて欲しい情報が何ひとつ手に入らずorz
次は明らかにお偉いさんっぽい人に訊いてみたら全部答えてくれました。130万画素だとどれくらいの画質だとか動作環境についてだとか付属のマイクについてだとか、いや本当助かりましたっo(*≧д≦)o

画質はそれほど良くなくてもいいけどモザイクみたいに見えちゃうほどだとちょっと困るから迷いました…結局200万画素にしたけど。
130万画素でも意外と綺麗でびっくり。

通販の安さには負けるけど、実物を見てから買いたい派だから後悔はしてません(笑)
通販は200万画素でマイク・固定クリップ・イヤホン無しで¥980、私が買ったのは内蔵マイク・イヤホンマイク・固定クリップ・おまけソフト付きで¥2.980でした♪実際ヘッドセットは持ってるから固定クリップがあればいいだけだけど。

私の汚顔を見ながらSkype通話をしてみたい物好き勇者は連絡を…と言いたいけど、自分がどう写ってるか動作確認したら相当酷かったです。実物も酷いけど更なる劣化コピーが写る感じw
慣れるまでは通話で使えなそう、しかもSkypeにログインするは大体夜でノーメイク…見せられたものじゃないわ(笑)

話題:家電