今日は同行人のとこにいるついででデジカメを買って来ました。
2人とも特にデジカメ需要がある訳じゃないので、¥10.000もしない安いのを選びましたw

デジカメ必要無いのに何で買ったかっていうと、私が某企業に出すエントリーシートに添付するお写真を撮る為だったりします。
これがまあ履歴書用的なかっちりしたのじゃなくて、普段のコーデが判るようなものっていう指定なんです。アパレルメーカーだから当然なんですけどね。

デザインに拘った訳じゃないけど、結果的に決まったのは着せ替え出来るデジカメでした。PENTAXのRS1000です。
着せ替えパネルは別売りじゃなくて、予めランダムに3枚付属してます。かなり値下げされてたから在庫も無いだろうし、特に期待はしてなかったんですが…。

赤チェック来たかわゆしっ〃(*o´∪`)o〃

実は接客してくれたスタッフさんがうちら2人の「この赤チェックいいよね」って会話を聞いてたに違いないわ…パネルは100種類とまで行かなくてもかなり種類豊富だったし。電気屋さんのお兄さんナイス!

このパネル型に紙を切り取れるテンプレートも着いてて、自分の好きなように着せ替えも出来るみたいでにやにや。カスタム可能っていいですね。
PENTAXのRS1000の公式HPに行くとグルーミーのテンプレもダウンロード出来るみたいです。

何気にいいものが安く手に入って良かったです♪
お写真は携帯派、と思ってたけどこれならデジカメ持ち歩いてもいいかも←

話題:家電