私の使ってるエムブロさんをはじめ、色んなブログサーバーさんが「話題」とか「お題」とかのカテゴリーを作ってユーザーが投稿出来るようにしてますよね。
エムブロさんだと「話題」になってます。

私はエムブロに移転する前からずっと「特にアクセス数とかコメント数を気にせず1日1回日記を書く」ってスタンスでずっとやって来ました。でも最近になって漸く「コメ頂戴頂戴!」ってタイプにならないまでも話題書きくらいしてみようかな、って気になり始めてます。
その「話題」ってのはユーザーが作れるみたいで、検索すれば大体何でも出て来る事が判ったし。

という訳で、この記事を書き終え次第こつこつこつこつ1つずつ記事を編集して行きたいと思います!
ブログ移転から約1年、1日1件更新してるから記事は約330件…くらいかな?ちょ、先が長いw

ユーザーが自由に話題を作れるから重複してるものとか、1件も記事が投稿されてない話題もあるみたいです。重複してる話題は投稿数の多い方、1件も記事が投稿されてない話題も恐がらず投稿するスタイルで行こうと決めました。
もしかしたら話題書きする事で閲覧数も増えるのかしら…?閲覧数に大した拘りは無いけど期待する価値はありそう。

記事の下書きをしながらざっと話題リストを見てみたけど、しかしまあたくさんあるんですねぇ。全部の記事に当て嵌まる話題がありそうで嬉しいです。
ついでに自分の過去の記事も見直す事になるから、誤字脱字のチェックもしとこうと思います。不適切な表現が無いかもチェック。

最初の方は今よりずっと文章量が少ないです。ちょっと短過ぎかな?
今更編集はしないけど、もうちょっと長く書いとけば良かったと反省中。

話題:話題書きで話題書き