こんばんわ、団パンダです(*´ω`*)
いつも見に来てくださって、ありがとうございますm(*_ _)m

今日、朝っぱらからのママンの第一声に食べてた餅を詰まらせてしまいましたw

「なぁ!アンタ、下痢してない!?」
「ふぁっ!?(;゚Д゚)」

何事かと思いきや、ママン自身が下していたらしい…w
朝っぱらから何やねんwww(;´Д`)
でも、時期が時期だけにね。ママンと二人して顔を見合わせましたよ。

まさか…ノロ…?

ノロウイルス…ママンは毎年罹ります。
何割かの確率で、ノロウイルスに対しての抵抗力が皆無の人が居るらしいですけど…
ウチのママンは、どうやら抵抗力ない様です…ww\(^o^)/
去年も罹ってたし、一昨年も罹ってた…(´・ω・`)
ヤバいなぁと思いつつ、とりあえず二人とも出勤しました。

私は出勤してすぐに上司に相談。とりあえず、自分に症状がないなら感染予防に努めて出勤しろというお達し。
ママンは出勤してすぐに検査。速攻で陽性反応が出て、自宅へ帰ったそうですwww
私が仕事を終えて帰宅すると、ゲッソリしてました( ̄▽ ̄;)
とりあえず、仕事終わりに買ってきたハイター(次亜塩素酸ナトリウム)を薄めて除菌しまくり。
自宅にトイレが二つあって助かった(;´Д`A 
ノロウイルスの感染源は、吐物と排泄物なのでそこまで警戒する必要もない気がするけども。。。
念には念を入れて、ママンは1階、私とクマさんは2階で各自軟禁状態www
毎年毎年、大騒動です…(;´・ω・)

今回は“生もの”どころか、二枚貝や海鮮物すら食べていないというのに…
いったい何から感染したのママン…(;´∀`)
同じもの食べてるはずの、私とクマさんは吐き気どころか普通に快調なんだけどなぁ(´-∀-`;)
謎だ…(-"-)

こっちも感染しない様に気をつけなきゃなぁと思った一日ですww

それでは、今夜はここまで!
Have a good night's sleep and sweet dreams...


話題:最近の出来事