スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年暮れですね(´∀`*)

話題:一年を振り返ってみる

こんばんわ、団パンダです(*´ω`*)
いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございますm(*_ _)m

早いもので、もう大晦日ですね( ´Д`)=3 フゥ
爆弾低気圧の所為か、本当に寒すぎます(;´・ω・)
そんな中でも、0時過ぎたら初詣に行くんですよね〜(;´∀`)

さて、前に言ってたパソコン買い換えの件。
来ましたよ、本当に良い物が来てくれました(*´▽`*)
最近は大掃除やらで、触っている時間がなくて色々な設定ができないままでしたが( ̄▽ ̄;)
それでも、クマにも手伝ってもらってデュアルモニターにも出来ました(`・ω・´)
まぁ、デュアルモニターに出来たからこそパソコンから日記が書けるんですけどね(*´σー`)エヘヘ
Windows10にも、いい加減慣れないといけないなと思ってソレにしたんですけどね…

もう、本当に使い勝手が悪い!Σ(゚Д゚)!

あくまで、個人的な感想ですけどね。
うん。。。Windows7に慣れすぎたせいかもしれません(;^_^A←7を使って6年程
きっと、同じ年数使ってたら「使いやすい」という感想にもなってくると信じてますww

しかしまぁ…今年も色々ありましたけど、なかなかに良い年だったんじゃないかなと思ったり。。
実家に帰ってきて、仕事2回も変わって、胃を壊して病欠して……ん?ww
悪いことばっかり?wwいやいや、そんなわけないww
そうやって体調面に不調が出るのは、厄年の所為かなぁ?なんて思ったりもしますけどねw
体調面以外では、本当に感謝の一言に尽きる年でしたよ(*´ω`*)
ウチのママンもそうですし、クマも本当にこんな私によく付き合ってくれていますしね。
良い職場で、優しい先輩たちに庇ってもらいながら仕事をさせてもらって。
本当に、笑顔の多い、いい年でしたよ(´艸`*)

皆さんにとって、今年はどんな一年でしたか?
「良い一年だった」と言える人も、そうでない人も、来年も良き年でありますように(。-人-。)

来年は、もう少し日記を頻回に書こうと思います(;・∀・)
努力しますwww

それでは、今夜はここまで!
今年は皆さまに閲覧していただいて、本当にありがとうございました(*´ω`*)
来年も、『ネコとクマとパンダの日常』をよろしくお願いいたします!
良い年を、お迎えくださいませm(*_ _)m

寒すぎるから……カタ:(??ω??):カタ

こんばんわ、団パンダです(*´ω`*)
ただいま、夜勤中。休憩時間ですww

ホタル族しに来たんですが、寒くて死にそうですカタ:(??ω??):カタ

戻って仮眠します...( ´; ω)スゴスゴ

パソコン、買い換えます(`・ω・´)

こんばんわ、団パンダです(*´∀`*)……おはようございます…か?← 
いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます(*´ω`*) 

めっきり冷え込むと思ったら、この間雹が降ってきたりと本当に真冬ですねw
そして、あれよあれよと言う間に後4日後にはクリスマスですよ!(゜д゜)
その1週間後にはお正月ですよ皆さん!!(((;゚Д゚)))
年月流れるの早すぎて、私怖いです・゚・(ノД`;)・゚・
昔はお年玉貰うのが楽しみだったのになぁ…(そこ?) 

さて、タイトル回収しましょうか。

突然ですけども、パソコン買い換えます(`・ω・´)

いや、前日記に書いた叔母じゃなくて、自分がですwww
私がデスクトップ欲しいとか我侭言って、クマのお古を使わせてもらってる現在なんですけども。。。
私だって、そろそろ自分の新しいの欲しいじゃないですかっ(´д`;)
なので、今回買い換えることにしたんですけどね。
電気屋で買うと、余計な広告とかプログラムが入ってるんです。
折角の容量が無駄遣いされてしまっている訳ですよ。嫌いなんですよね…(ぁ)
しかも使わないソフトは永遠に使いませんので、本当に要らない物なんです。
なので、広告も何も入っていないパソコンの購入が希望だったんですよ(A´ω`;) 
クマがだいぶと協力してくれて、ようやっと昨日注文できましたよ(*´ω`*)
今のパソコンより、性能がいいので小躍りしてますww

早く来ないかなぁ…(ソワソワ) 
楽しみです(´艸`)♪

さて。今日は病欠から復帰してから、初めての夜勤ですよ(A´д`;) 
約1ヶ月ぶりなんですけどね…大丈夫かな(´・ω・`;) 
とりあえず、頑張ります!

それでは、今夜はここまで!
Have a good night's sleep and sweet dreams...

近状報告U

こんばんわ、団パンダです(*´∀`*)
いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます(*´ω`*)
12/10も拍手を下さった方にも、感謝です(o´ω`o)

えと、お名前が無かったので解らないですけれど…(´ω`;)
12/10に「お疲れ様」のコメントくださった方、ありがとうございます(*´ω`*) 
初コメント、嬉しかったです(´艸`)vv

今日は、昼間に雹が降ってくるという珍しいアクシデントに遭いましたねww
もう、本当に寒すぎますww
それでも、ホタル族止めないって言うね…w

さて、タイトル回収します。

前回は、体調の件についてでしたね。
今回は、身辺整理編ですww

今年の2月に、クマと一緒に私の実家に引っ越してきました。
私とクマは、出会ってから今年の11月で6年目に突入しました。
出会ってからずっと、シェアハウスやってたんですけどね。
私の母が、「こっちに引っ越しておいでよ」と言ってくれたので帰ってきたんです。
さて、そこで一番最初の問題発生ww
元々、私と母しか住んでいなかった家。一人多くなって帰ってくると、荷物が収まりきらないwww
苦肉の策で、全員のベッドを1つの部屋に無理矢理収めて『寝室』としました。
私とクマの私物は、『パソコン部屋』 と呼ぶようになった一室に詰め込み状態。

もう、何を何処に仕舞えばいいかも解らないで、物が溢れかえる始末。。。

そんな状態の家に、猫様が3匹…www
もうねww地獄絵図ですよwww何処で休めってのwww
いや、自業自得なのはよく解ってはいるんです。
一応、クマと二人で考えて行動はしてたつもりなんですよ?
自分達が住んでいた家が残っているので、そこに今は使わないであろう荷物を戻したりね。
まぁ、それで事が収まることは無く……

11月になって私がぶっ倒れましたw

色々…本当に色々考えました。

で。 
至った結論が、『家の不要物を捨てて、各自個人部屋を作ろう!』 でしたww
出て行く選択肢が含まれて居ないという、何とも甘えた考えです(´ω`;)
母の言葉に、甘えていてもいけないんですけどね…「出て行かないで」が、母の希望でもあるのも事実…
話を戻して…(A´д`;) 

11月の休みの期間に、各自の個人部屋を作りました。

したら、どうでしょうwww
母も私も、普通に眠れるようになったと言う…wwwww
やっぱり、一緒に住んでいてもね。ある程度のプライベートは必要なんだなと感じました。
3人とも、引っ越してから部屋の使い方に不満はなかったんですけどね(´ω`;)
一人で過ごす時間って、案外貴重で大事だった様です(´・ω・`)

そして、今12月。
部屋の割り振りがキチンと成されたので、各自大掃除中ですwww
私は、今まで大事に囲ってた思い出の品々を処分する決意もしました。
思い出なら、記憶の中だけに留めればいい。品物まであると、余計辛くなるものが多いから…
そして、「いつか使うだろうから」といった考えで、ずっと捨てなかった物たち。
いい加減、その“いつか” は来ないのだと自覚して全部捨てますww
使うときが来たのに、捨ててしまっていたら?
だったら、買えばいい。それだけのこと。
古い物をいつまでも溜め込んでいると、運気が逃げていくそうなのでねww
綺麗さっぱり、過去を清算して切り捨てるくらいの気持ちで掃除に勤しみますww(^w^;)

明日は日勤!頑張るぞっ(`・ω・´)

それでは、今夜はここまで!
Have a good night's sleep and sweet dreams...

寒いですね…

嫌になるくらいには寒いです……
そんな中…………

え……ちょっと……ヒョウが降ってきたんだけど?!

ホタル中止ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
prev next