スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはようございます(´∀`)

朝から胃がおかしいです(?´A`? )←またか
色々と絶不調ですけど、今日は日勤なのです…

頑張って働いてくるかなっ(*`・ω・)

消耗品だと言ったでしょうよ…

こんばんわ、団パンダです(*´∀`*)
いつも見に来てくださっている方々、ありがとうございます(*´ω`*)
本当に久しぶりの日記だったにも関わらず、結構な人が覗いてくれていて感動した私でしたw

さて。さっそくタイトル回収しますとね、、、
今日は朝から叔母の家に行って来ました(*´ω`*)
理由は、「パソコンに年賀状作成のソフト入れたけど、ダウンロードができない」と言うSOS。
パソコンやらWi-Fiなどに困ると、すぐに私に連絡くれるのはいいんだけどねww
サポートセンターって何だっけ?状態なのはどうかと思うよwww
まぁ、そんな感じで呼ばれたんで行ったんです。
因みに、叔母の家に設置されているのは某リンゴの会社製品のパソコンです。
行ってビックリ……

私「…OS…これで最新?」
叔母「OSって何?」

ソフトが、そのパソコンに対応しているかの確認すらしていないww/(^o^)\
仕方ないので、アップデート来てないか確認する作業から開始しましたよww
そして、出たのは『お使いのソフトウェアは最新です』と言う文字。。。

私「……このパソコン…いつ買ったの?」
叔母「さぁ?私が嫁いできた時にはあったから、もう5〜6年くらい前ちゃうかな?」
私「あ…はい。(真顔)」

そりゃ、いくら某リンゴ会社のパソコンでもOS追いつかない訳だよね。

私「…買い換えたら?」
叔母「え〜…もう使われへんの?(´・ω・`)」
私「いや、だから消耗品だと言ったでしょうよ…(´-ω-`)」
叔母「パソコンって、潰れるまで使えるんじゃなかったん?」
私「そんなわけあるかいwww」

もう、どっから突っ込んだらいいのか解らなくなった私でした(´ω`;)
敏感な人は2年くらいで買い換えたりするパソコンなんですけどね…
疎いとこういう事態になるようですw
今度はパソコンを買う時に付いて来てくれと依頼がありましたよww
いい加減、サポート料取ろうかなと考えてしまいますww取りませんけどね(A´д`;)

そんな感じの今日でしたwww
それでは、今夜はここまで!
Have a good night's sleep and sweet dreams...
prev next