ユニゾンの大阪公演2Days行ってきました〜
単独は初参戦です!フェスもいつぞやのイナズマで興味がない頃にちろっと見かけただけだし、ライブが初って感じ。
イナズマの時には「なんや最近の若い子達も結構上手いんやな〜」位に思ってただけだったのに、今やもうどっぷり。バンドに浮気は自分の中でタブーだったのに(笑)



記念すべき初参戦日の初日は仕事のせいで30分強位の遅刻で血管ぶち切れそうでした。私にとって客は神様じゃねぇからさっさと帰れと思って居たのに結局遅くまでいやがった。殺す。
入場時はもうサンディの終わりかけでした〜。
まともに聞いたのはパンデミック・サドンデスから。最初から好き且つ激しい曲だったし、席着いてすぐノリノリになってしまった。

後、入って一番に思ったのは「会場狭っ!」 二階席最後列だったのに、ふっつーに肉眼で見れるし表情も分かるしでめっちゃびびった。 Zeppの方が広いんちゃうかって思った位。
空調も効いてて結構涼しかったしカルチャーショックでした。 ドームとか城ホでも地獄のような熱さになるのになんであんなに涼しかったのか本当に謎(笑)
城ホ位なら普通に埋めれそうなのに何故オリックスなんですかね?新参者には分からぬこだわりがあるのかしら。


肝心のライブですが良かったです!やっぱり私激しい曲の方が好き(笑)
パンデミック、BUSTER辺りがもうほんと楽しい。あ、夜な夜なもめっちゃテンション上がった。
でもやっぱりBUSTER DICE MISERYのCDに入ってないイントロがどちゃくそ格好良くて「なんで!こんなにかっこいい音楽を!収録しなかった!もったいない!!(憤怒)」ってなった。

全体の話ですけど,ライブでもびっくりする位ベースの音がやかましくて超良かった。ライブもCDもユニゾンはこのままベースの音デカくしておいてほしい。
私の愛するラルクはいつぞやからかベースの音が小さく収録されるようになってて最高に意味不明でした…

あ、全体…じゃないけど、シュガビとmix juiceがCDよりテンポ遅くてなんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?ってなった。絶対早い方が似合うと私は思うんです。その方が暴れやすいだけですけど。



注目の田淵ですけど、なんか噂に違わぬ変さで、あ、やっぱり田淵は田淵なのかってなった(笑)
一緒に行ってくれた子とも、一番に「田淵やっぱ変だったね。すごかったね。」って言いあってた位には印象に残りました。



そう!忘れちゃいけないのがMC!
こいつが良かったからFC入会に踏み切れたと言っても過言ではない…事もないけどとにかく良かった。
私は暑苦しいMCが大嫌いでして。
「俺達がここに立てるのはお前らのおかげ云々」 「お前ら最高云々」 「辛い事もあったけどそれを乗り越えて夢を叶えていってる云々」
みたいなの。
これのせいで「この人(バンド)無理。」ってなったこともまぁまぁあったんで、ちょっと心配してたんですよね。
おっさん追いかけてる私から見るとユニゾンまだまだ若いし、どうかな〜って。

い ら ぬ 心 配 で し た 。

新幹線でスキンヘッドにびびり、更に尿意もよおし絶体絶命みたいなくっそしょうもない面白いMCでめっちゃ良かった。
私が求めてるタイプのMCで超安心した。いいよいいよ、こういうMCが聞きたかったんだって感じ。
曲はCDで聞きたくって好きなの分かってたけど、このMC聞いて「この人達のライブは足繁く通えるやつだ!」って思えました。





総合するとめっちゃ良かったです!2Days取って良かった!二日目はその場のノリでFCにも入会しちゃったし!
まだまだ伸びていくんだろうな〜って思ってるので通うのが楽しみ(笑)
8月ならラルクともVAMPSとも支払い月被ってないから大丈夫!(笑)



追記からセトリとMC