スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれ 時系列考察もどき



私の頭が悪すぎて時系列が理解出来ないので、助けていただきたいと思いまして(真顔)





【銀時が居ない世界】が存在して、最後攘夷時代にタイムスリップしてきたのは【銀時が居ない世界の15年後の新八達】って事やんね? そう言ってたもんね?

でもさ、銀時は一瞬たりとも居なくなった描写は無かったよね?これはどうしてなの?
いや、万事屋があった場所で新八と神楽が泣いてた所で銀さんが消えたって感じの所はあったけれども。
でもタイムスリップして攘夷時代に行った銀時は連続して動き続けてたよね…?
長谷川さんとかが銀時が攘夷時代の銀時を殺す前に行った事は分かってるんやけど、なんでタイムスリップした銀時は一回も消えなかったの…?

銀さんは、あの私達が見てたタイムスリップの時点では攘夷時代の銀さんを殺していたって事やんな。
でも、殺した時点で未来が変わって長谷川さんが銀さんがタイムスリップした時間より前にタイムスリップしてこれて(ここでタイムスリップしてきた銀さんの生存が確定)、攘夷時代の銀さんが死なない事になったんよね…?

と言うことは、タイムスリップしてきた銀さんは【自分は連続した時間生きていると思ってたけど、本当は一回消えていて連続していない】って事なん?
そういう描写は無かったけど、銀さんが一回完全に消えた時間・瞬間が無いとおかしいもんね…?


文章書いてたら自分なりにちょっと整理出来たからまとめてみよう…
時代は【攘夷】【十年後】【五年後】としますね。






・【十年後】この時代の銀時が主人公。タイムスリップを行い、五年後に行く。この銀時は呪い持ち。彼を『銀1』とします。




・【五年後】銀1がタイムスリップしてくる。呪いに浸食された『銀2』と出会い、呪いを受ける前の攘夷時代の銀時=『銀3』を殺す為、十五年前(攘夷時代)にタイムスリップする。




・【攘夷】銀1がタイムスリップしてきて、呪いを受ける前の銀3を殺す。 ここで銀時の居ない時系列が生まれ、たまさんはこの時系列を生き続ける。




・【五年後】銀時の居ない時系列。しかし、たまさんだけは銀時の記憶を持っており、皆に銀時を思い出させ銀時の居る時系列を誕生させるため、『銀1が銀3を殺すより前の時間』に全員でタイムスリップを行う。




・【攘夷】皆が銀3が死ぬ前にタイムスリップしてきた為銀3が死なない=銀時が居る時系列が誕生する。
そのため、銀1が最後に居た所に復活する。この銀1は自分が消えた自覚が無い。
そして、銀時が居なくなった事象が無くなっていて、銀1は銀3を殺す前までの記憶しかない為、銀3を殺そうとする。
銀1は時間が連続していると思っているが、実際は連続していない。




・【攘夷】銀1が呪いを全て受け、尚且つ敵を倒したので、呪いを持たない銀3が誕生する。
その為、呪いを持った銀1及びタイムスリップしてきた面々の存在、タイムスリップを行った事が否定され消える。




・【十年後】映画のラスト。この銀時は呪いを持たない『銀1'』である。











ワイの出来の悪い頭ではこれが限界や…。とりあえず整理は出来たけど、イマイチすっきりしいひん…。
誰かちゃんとわかる方いらっしゃいませんか…?
すごくモヤモヤする…(´・ω・`)


とりあえず私の考察?考え?は以上です…う〜ん……。

劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ 感想

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お友達に付き合ってもらって、公開初日の2枠目で見てきたお!!
何気に公開初日で映画見たの初めてかも(笑)




お楽しみ、ランダム配布の入場者特典は予想通り(一番どうでもよかった)銀さんでした…何故いつも新八ちゃんは私のもとに来てくれないのか…(絶望顔)





さてさて以降はネタバレ有りで書くと思うので見てない方は注意してください!



















もう簡潔にすごく面白かった。
やっぱり空知じゃなきゃ銀魂の面白さは出せないんですね。パンフ読んだら藤田監督らアニメスタッフさんもそんな感じに思ってらっしゃるようで。
でも分かりやすく、テンポ良く作って提供してくれるアニメがあってより面白くなってるし、本当に良い関係だったと思います。今回もまた然りで、本当に面白かったです。

自分、シリアス回はすっ飛ばして見るレベルにはシリアスはクソどうでもいいって人なんやけど、今回はもう本当にギャグが沢山出てきて、感動の空気ぶち壊しとかザラだったので嬉しかったです。今回のは本当に面白い。
予告から勝手にシリアス一辺倒だろどうせって諦めてたので嬉しい限りでした。
だから、もしかしたらシリアス好きな人より、私みたいなギャグが好きな人の方が楽しめる映画かも知れない(笑)


一番ウルっときたのは、さっちゃんがお妙さんに泣きながら掴みかかる所でした。ここマジで泣きそうになりました。
さっちゃん可愛いですね…。一人だけ何も容姿が変わらずにいる理由が本当に良い子じゃないかと思ったし、可愛く感じました。これは絶対さっちゃんの株上がりますよ!!


後はもう神楽ちゃんと九ちゃんが可愛かったから大満足(笑)
神楽ちゃんと新八ちゃんセットフィギュア出ないかな〜















!?





そう。新八ちゃん。やっぱり僕の新八ちゃんはどんなになっても、何をしても可愛かった。(真顔)
もうなんやアレ…なんであんな可愛いんや…中二泣き虫メガネとか最高やわ……

つーか予想通り中二扱いされてたし、性の知識も中二で止まってるようで安心した。新八ちゃんは純潔を守った上に童貞神であり続けたみたいです。いやー良かった良かった。
もうあんな可愛かった童貞新八たそは居なくなって、女侍らせてる感じの訳の分からない成長を遂げてなくて本当に良かった。『こんな思いをする位なら花や木に生まれたかった…』とか言わずに済んで良かった。
色々と中二で良かった…14歳とか一番ドストライクの歳だしね…(?)

可愛かったと言えば時々ちょっとギャグっぽい顔で不服そうなムッて感じの顔してたんだけど、もう可愛いすぎて心の中でヘドバンして頭打ちつけまくってた。何アレ可愛い…。


しかし王道ながら一番そそられたのはやはり泣き顔である。この辺は私もごくごく普通な感性を持ってるから素直に一番股間にキタ(ゲス顔)

いや分かってたんや……あのきっつい顔した新八ちゃんがデレたら破壊力抜群やって…涙流したら人々の理性を粉砕する破壊力やって… そんなん分かってたんや…心の準備もしてた筈なんや…
…せやけどな、やっぱり妄想と実物は違う。いくら準備してようが、いくら理性を失ったアカンって思ってようが… 思ってた以上に可愛い顔でボロボロ涙流されたら全く意味無いやろ…?
もうな、ワイ改めて確認したわ。新八ちゃんは何をしても可愛い、無限の可能性を秘めてるてな…。(真顔)

いやいやほんと洒落にならん可愛さで発狂寸前でしたわ。やっぱり新八ちゃんは世界一の天使やでぇ!!!!




全体通して面白かったけど、やっぱ一番ツボったのは【映画泥棒】やろか(笑) あのくだりは本当に銀魂全開で超面白かったwwwwwwこれは騙されますわwwwwwwwwwwww

ああ、後巧いなと思ったのは神楽ちゃんの注意説明の『好きキャラが出てきたからって騒ぐなカス』って感じの所。これは本当に『あぁすごくうまく作ったな〜』って本当に感心した。
それこそ中二病の時期なんて、好きキャラ出てきたら無駄に声出してアピールしたがる時期じゃないですか。それでまたその辺の観客が多いし『騒ぐな』って注意をしなきゃイケない。それを本編中でしかもギャグチックに馬鹿にしたように言われたら、印象残るし断然こっちの方が言う事守るよね。
かと言ってムカつくようには言ってなかったから本当に巧い。と思う。凄いですね。




話全体もダレずに綺麗に仕上げられてたと思ったし、まぁ途中で正体とか展開とか読めちゃう所も多々あったけど(笑)、良い映画だったと思います。後二回は見に行くつもりです。
あ、声優の無駄使いが相変わらず素晴らしかったwwwwww大御所に何やらせてんだよマジでwwwwww
作画も動きも超良かったし、声優さんも良い意味で文句言いたくなる人使ってて本当に金かかってんだろうな〜と思います(笑)


ん!映像は一カ所気になった所があったな…
銀さん対五年後銀さんの所、暗すぎて動きがほぼ見えなかったです…。ここはもうちょっと明るくして見やすくしても十分カッコ良かったんじゃないかな〜と思いました。
文句って訳じゃないけど、唯一指摘する点はここかな…。











思ったよりコンパクトにまとまった!! さて次は火曜日にマミーと二回目を見に行ってきます!次こそは入場者特典新八ちゃんが当たりますように!!


最後に一言。
五年後新八ちゃんと通常新八ちゃんのクオリティ高いフィギュアを出していただきたい(切実)
前の記事へ 次の記事へ