スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美しい虹がかかるまで


ヨウスケメン…。

おはようございます、岡田です。

前記事の続きで、TANABATA GIG夜公演の自分的メモです。

ちなみに写真は戦利品でございます。





夜公演までちょっと時間があったので、軽く腹ごしらえしようと思ったらどこも満席だったね。

歌舞伎町初めて歩いた。

ミスドをテイクアウトして入場列並びながら食べました。

ヒジリくんにあやかってポンデ黒糖(笑)

夜公演は1階最前列だったんですが、舞台近すぎて「やばい…やばい…」って言ってました。

サイリウム飛ばしちゃったらどうしようっていう謎の緊張感もあったね。

始まる前にトイレ行こうとしたら途中でしづきさんに呼び止められ、まつさんにお会いできました!

ちっちゃかわいかった!

そしてまさかのスガさんとお隣同士の席で。

岩Dがいることを教えていただきました。

生岩D見たの2回目くらいなはずだけどあんな近かったの初めてだ(笑)

夜公演もDan-Gun-XechSからスタート。

宮野さんの衣装が変わってて、歌い方も動きも昼公演より激しかった気がします。

黒基調の衣装で、Sタクトイメージなのかなって。

昼公演は白基調の衣装でゆったり歌ってる印象だったから、Mタクトなのかなーって思いました。

夜公演の司会は津賀隆さんと鞍馬紘さん(笑)のトゥインクル組でした。

鈴木さんの俺の潮Tがタンクトップになってた。

朗読劇は七夕イベントの後夜祭みたいな感じ?の内容で。

先読みしてスズキって呼んじゃうオーディエンスまじパネェ。

それ以上にね!ヨウタクの絡みがね!

マイクスタンドが逆だ!何故こんな選択をした!って言ってたけど、間違ってたのはご本人達っていう(笑)

ヨウタク殴り合いスチル逆でしたしね。

タクトくんの中の人は背がお高くていらっしゃる…タクトくんとは大違いですね。

何で出し物が四分クッキングなんだ!って怒るタクト。

そしてタクトが担当するのがシイタケと昆布の一夜漬けっていう。

ヒジリが黒糖バナナ。

カズキがすずきの塩焼き。

はずだったはずだ!

そして気づいたタクト…「作っても食べなければいいだけの話!」。

「お前なら気づいてくれると思ったよ」からの熱烈ハグ。

あんな目の前でイチャイチャしてるヨウタク見れたとか本当に…ごちそうさまでした…。

ヨウタク愛してます。

で、特に解決しないままイベント始まっちゃう!ってなったらレッドアラートが。

VOX壊されたとかでレゾナンス承認できません!どうするIS!って緊迫感に包まれる中、タクトが放った「ヨウスケメン…」で全てぶち壊されました(^q^)

仕切り直して、みんなの力を貸してくれ!って流れに。

タクトが気持ちを伝えてる時にユゥジヒロヨウスケが後ろに固まってずっとコソコソしてた。

気になってタクトのセリフが全然入ってきませんでした(笑)

気持ちがサブスタンスに届いてレゾナンスできる状態になって、会場全体で「紅傷!」って言えたのは本当に嬉しかったです。

念願の「レッドスカー!」も言えたし!

ユゥジさん言えなかったけど!(笑)

こういう掛け合いってヒーローものならではだなって思いました。

ヒーローショー観に行った感覚で楽しかった。

そして下野さんがレゾナンス後のヒロのポーズし始めた途端にみんなやり始めるっていうね。

面白かったです。

「乱調こそが我らの美!」が聴けたのは本当に嬉しかった…あのセリフ大好き。

その後キャスト陣がハケたんですが、司会者は他のキャストがハケてからハケなきゃいけなかったみたいなのにまさかの下野さん先に戻ろうとするっていう。

近藤さん止めてた(笑)

ライブパートはRock'n★Roll★Driller、無敵のTwinkle★Star、紅の哀絶叫、愛ADLENARINEでした。

RRDはSRXカフェで聴いたくらいでほぼ初めて聴いた感じだったけどちょー格好良かった。

無敵星は本当にかわいかったです。

キラリ^_-)・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★でピースしてる下野さんめちゃくちゃかわいかった!

哀絶叫は広樹さんがカズキにしか見えなかったな…。

カメラに近寄りすぎてカメラさん苦笑いしながら引いてるのにもっと近寄っていく辺り本当に…カズキでした。

ADLENARINEはOCDを彷彿させるくらい激しく動き回ってたね。

汗でぐっしょぐしょでした!

俺の潮脱げそうでヒヤヒヤしたよ!

トークに突入してからも広樹さんが「ブラひも落ちてるよ!」とか言っていじってたね。

そしてチクビーム…。

彼はなんなんですか。

でも大好きです。

SRXということで歌についてって内容でトークしてました。

鈴木さん、岩Dのこと頭おかしいってwwww

岩Dの方向いたら口元に手当てて「信じられない…」って顔してました。

面白かった。

エロいだの息が吸えないだの生で歌うことを想定してないだの思い思いのこと言ってたけど、なんだかんだ歌えちゃう皆さん素晴らしいですありがとうございます。

僕はノーチョイス 君はエクスタシー のけんぬちゃんが全力すぎてかわいすぎた。

沖縄民謡是非やって欲しいです。

「バンドやろうぜ!」の流れは本当に嬉しかった…。

ちゃんと楽器の立ち位置行ってくれたり、タクトとヒジリをツインボーカルって言ってくれたり…。

感無量でございました。

次のイベントでは皆さん担当楽器演奏しちゃいますか?

広樹さんがずっとパイプオルガンネタにしてたのも楽しかったです。

その後まさかのROAD OF GOLD。

不意打ちすぎて泣きそうになりました。

原点曲の1つだからねー、嬉しかったです。

その後SRNのPVが流れたんだけど。

もう泣かないぞって思ってたのに、やっぱり最後のセリフで泣いてしまった…。

エンディングトークはぐだぐだでした!

おっ俺の潮!

ISみんなで抱き合って円陣組んで回ってたの本当に嬉しかった…。

そして「頑張って下野!」ループしすぎ!

「どこに行くの?」「えっ…空の…向こう側…?」「飛べたんですか下野さん!?」の流れは秀逸すぎました。

面白すぎて呼吸困難になった。

キャストも笑い転げてました特にけんぬちゃん。

笑い転げてるけんぬちゃんかわいすぎました。

何回も目が合って、何故かその度冷静になる自分がいた(笑)

でもあのぐだぐだもキャストさん達が終わらせたくなくてやってたって聞いて、すっごく感動したというか泣きました。

キャスト側からまたイベントやろうとかお偉いさんにお願いしようとかって言葉が出てくるってすごいなあって。

本当に暖かかったです。

アンコールでも「頑張って下野!」だったね。

場内アナウンスも下野さんネタでした。

七夕のアイドルは完全に下野さんだった!

オーディエンス側も完全燃焼したイベントでした。

終わってからも酸素がうまく取り込めなくて苦しかった(笑)

帰りにふみたんとコウさんにもお会いできまして。

生徒会充しました(*´∀`*)





…とまあ感想を書き殴ってきた訳ですが。

自分の語彙の少なさを嫌でも実感させられるくらい同じ言葉の繰り返しだ…(笑)

精進します。

全体のまとめとしての感想は、みんな待ちに待ったイベントだったんだなあ…って。

初めてなのにあの一体感…素晴らしかったです。

IS全員揃ったのも今回が初めてだったそうで。

そんな記念すべき瞬間に立ち合えたのは本当に嬉しかった。

あとね、スタッフ分かってるな!って思ったのは。

Dan-Gun-XechSをタクトに歌わせてくれて、なおかつ1番最初に持ってきてくれたこと。

合唱で来るかなあ…って思ってたから本当に本当に嬉しかった。

みんなで歌ってるのも好きだけど、やっぱりDan-Gunはタクトの曲なんです。

すごく思い入れがあります。

あとはね、広樹さんがまじでカズキだった。

文句無しのカズキだった。

眼鏡掛けてきてくれたのも嬉しかったけど、紫色の時計してくれてて。

衣装って小物まで準備してくれるのかな…分かんないけど、でも、個人的には自分で準備したんじゃないかと思ってます。

多分鈴木さんが最後に投げたギターのネックレスも私物だろうし、近ちゃんのオレンジネックレスは完全に私物だったし。

そういうの本当に嬉しい。

みんなキャラのこと本当によく理解してくれてて。

おい宮野wwwwって思ったこともいっぱいあったけど、パンフ読んだらすごくよく理解してくれてて嬉しかったなあ。

ありがとう宮野さん。





企画が発表されて約3年、ゲームが発売されて2年。

待ちに待ち続けたイベントが終わり、完全に燃え尽きてしまいました(笑)

初めて自分で購入した乙女ゲームってこともあってすごく愛着が沸いてて。

飽き性の私が珍しくしがみついてまで応援している作品です。

もしかしたらこのイベントで展開終わりなのかもしれないとか思ったりもしましたが、SRNの連載開始ってことでまだまだ終わりませんね!

いつも予想の斜め上の上に飛んでくSRX、素晴らしいです。

元々メディア無限大ってことで始まった企画だしヒーローものだし、少年誌での連載ってすごく嬉しい。

SRXXもまだまだ続くだろうし、楽しみです。

やっぱり最終目標としてはアニメ化して欲しいんですけど。

OVAくらいがSRXらしいような気がしてます。

これからもガス欠しない程度に展開して、息の長い作品になってくれれば幸いです。

本当に出会えてよかった。

この作品に関わってくださった全ての皆様に感謝したいです。

本当にありがとうございました。





Rock'n★Roll★Driller/駒江クリストフ・ヨウスケ、無月ヒジリ

蹴り上げろ昨日までの俺


頑張って下野!

こんばんは、岡田です。

先日やっと実習が終わりまして。

念願のSRXイベント、SCARED RIDER XECHS TANABATA GIG 2012 黄金の織姫たちへ に緒芽さんと一緒に昼夜参戦してきました!

覚え書き程度に綴っていければと思います。

ちなみに写真はロビーに飾ってあったお花の一部です。





7時40分頃会場に着いて物販列に並び始めると前方にしづきさんを発見。

メールすると、しみさんと一緒に来てくれました。

そこで、私の後ろに並んでた人がしのぎんさんだったことが発覚。

ちょっとした生徒会井戸端オフが始まりました(笑)

しづきさんは相変わらずお可愛くていらっしゃって。

しみさんは本当に、美人なお姉さんって感じ。

しのぎんさんは見目麗しいお姉様でした。

ほぼ時間通りに物販が始まって。

スタッフさんがTシャツ着てて、すごく購買意欲をそそられました。

タクトTのお兄さんがいけめんだったよ!

物販は30分程度で終わって(本当に手際よかった。REDさん褒めたい)、プリクラ撮ったり休憩したりして会場へ。

昼公演は2階最前列で観ました。

立てない分じたばたしてた(笑)

場内アナウンスが衝撃的でした。

飲食物の持ち込みは禁止されているっ…!!

ヨウスケの中の人がテンション上がって物販の俺の潮Tにサイン入れちゃったって言ってました。

私のは入ってなかったですけどね!

イベントはDan-Gun-XechSから始まりまして。

最初誰が出てきたのか分かんなくて、一瞬ティヨマル王子なのかとも思ったんだけどよく見たら宮野さんで。

宮野さんって分かった瞬間鳥肌モノで。

わータクトくんだ!本物だ!って思ったらTension↑↑状態でした。

昼公演司会は錫木広樹さんと無月けんぬちゃんのヒスラヴァコンビ!

左寄りの席だったので広樹さん見たい放題でした。

朗読劇はなんくるないさーとコラボというか、本当にファンには堪らない内容で。

生で「致し方ない」が聴けたのは本当に嬉しかった!

リュウキュウのゴーヤーとちんすこうは爆発しやすいらしい…危ない。

ゴーヤーまみれのフェル可哀想。

さーたーあ↑んだぎーもドラムと間違えて叩くと爆発するらしい…危ない。

そして噛む下野。

「かわいい!」の歓声に後ろ向いちゃう下野。

「頑張ってヒロ!」からの「頑張って下野!」。

ガッツポーズしちゃう下野。

安定のカズキ敵扱い。

安定のヒジリが監督。

増えすぎた教官。

タクトストーカー安定。

何人分料理したらいいか分からないヨウスケ。

6枚って言う割りにいっぱいついてる短冊に「えwwww」ってなるオーディエンスと牽制する近藤さん。

七夕の願い事がカオスすぎるIS。

教官。食材。

公言できないタクトの願い事。

半笑い但馬様のお戯れ。

教官の人数が戻らないのにレッドアラート鳴っちゃって、結局教官全員VOXに乗せるという暴挙に。

VOXそこまででかくないだろ(笑)

カオスだったなあまじで。

デュセンの夏コミアナウンスも素晴らしかったです。

そして怒涛のライブパートスタート。

彷徨えるヒステリックラヴァー、ALL-BACK-ATTACK!!、BINDINGME,BINDINGYOU、咎塗れのKyrieの流れでした。

まさか生でヒスラヴァ聴けるなんて思ってなかったので本当に嬉しかったです。

その後はトークコーナー。

内容は七夕の願い事ということで、それぞれ短冊に願い事を書いてました。

近藤さんが「全国ツアーがやりたい」、ユゥジとしては「若さが欲しい」。

宮野さんが「せかいがへいわになりますように」で裏面いっぱいに「教官教官教官教官好きだ好きだ好きだ好きだ」(笑)

下野さんが「みんなが仲良くすごせますように」で何故か裏面に「さーたーあんだぎー」。

鈴木さんが「幸せにならないか」だっけ?(うろ覚え)

けんぬちゃんが「SRXで格ゲー出したい」で、各々が必殺技を叫ぶ中まさかの「教官」と叫ぶ宮野さん。

ストーカー行為を武器にするヒーローなんていません。

広樹さんが「沖縄で酒盛りしたい」。

その後みんなで後方の笹に短冊付けに行きました。

けんぬちゃんの腰振りかわいかった…。

そして何故か宮野さんは下野さんの胸に短冊付けてるという。

「僕の胸は平和の象徴みたいなものですからね」←さすが鳩胸様

その後ちゃんと笹に付けに行ったけど、ちゅーできるくらい近づいたり微妙な距離感だったりで付き合ってるみたいだったwwww

最後に何故か「みんなで世界の平和を願いましょう」っていう大雑把なまとめ方をし始める最年長、面白すぎ。

それからユゥジとヒジリの物販アナウンスがあって、somelights dayz。

OCD以外で鈴木さんが歌ってるの初めて見たけどすごく違和感があって、でもすごくヨウスケで。

CDで聴くよりすごく切なかった。

大好きな曲の1つなので、生で聴けてよかったです。

その後タクトがナレーションのムービーが流れて。

SCARED RIDER NOESISがゲームの布陣そのままでジャンプSQ.19でマンガ化するって話で。

嬉しすぎてボロ泣きしてしまいました…。

最後のタクトのセリフはずるいよ…反則。

待ちに待った第四ライダーのお話ってことで非常に楽しみです。

あんなに妄想し続けた第四ライダーのことを公式が描いてくれるなんて…!

本当に幸せです。

ヨウスケのお父さんの話も明らかになるみたいだしね。

本当に楽しみ。

その流れからエンディングトークへ。

近藤さんが「次はサブスタンスも呼んでみんなでやりたい」って言ってくれたのは本当に嬉しかったです。

あと、最後のスズキコールは楽しくて仕方なかった。

最後にみんなで紅傷できたのは本当に本当に嬉しかったです。

夢が叶ったよ。

アンコールで舞台上に戻ってきてくれて、挨拶して終わりました。

最後の場内アナウンスはタクトでした。

「どこに甘粕やオペレーターが潜んでいるか分からないからな」って言ってたけど、それあなたじゃないんですか?って思いました。

「な、ヨウスケ」のあとヨウスケが「ああ」って言ったからもっと喋るのかと思ったらまさかのそれだけで会場大爆笑。

最後まで笑わせてくれて嬉しかったです。

終演後にトイレ行ったらこよみさんに遭遇しました。

あの偶然は素晴らしい…。





長くなったので続きます。

付き合ってやってもいいよ!って方は次記事をご覧くださいませ。





somelights dayz/駒江クリストフ・ヨウスケ
prev next