ブログ更新したい欲にかられて旅行記なんぞ書いてみる。
忘れないうちに記録に残しておきたいような、しかし支離滅裂なことしか書けないような。
まぁとりあえず書いてみよう。


ということで北海道に旅行に行ってきました!楽しかった!
まずは初日の出来事から。

出発前日に友人とカラオケに行くことになり、帰宅が確か23時近くになるというハプニング。
しかもその時点で荷造り終わってない^^
帰って風呂入って荷造りして、バスの時間を確認して…っておや?

行きのバス予約し忘れてた^^
帰りのバスは予約してたのになんでwwwと焦りつつ確認すると乗りたかった便にギリで乗れることに。
まじで焦ったwwバス会社さんありがとう\(^o^)/

などとバタバタしつつ、1時間ほど仮眠をとりいざ東京行きのバスへ。
乗れてよかったねほんとに。

到着後、一路羽田空港へ。
はじめてのひこうきにめっちゃ緊張してた。
チェックインはすんなりできたものの手荷物預かりのとこで手間取ったりとか。
昼ごはんに食べたパスタが美味しくなくて悔しい思いをしたりとか(´д`) 
などなど時間をつぶしつついよいよ搭乗!
ゲートは無事くぐらせてくれましたよかったです。\ぴんぽーん!/とか言われたらどうしようとか結構心配してたなあ。

んで、いよいよ出発なんですけど…
あれっすな、滑走路まで移動するまでが長いんですね!死刑囚の気分だったよ!!
窓側の席で隣に誰もいなかったのをいいことにずっと口ぱくぱくさせてました。
(まだ?ねえまだなの?まだ飛ばないの?一思いに飛んでよ飛べよ早くばか!!)
みたいな。
実際飛んでみると思ったよりは怖くなくて普通に乗れました。
ただ、前庭が弱いもんだから傾く度にびびるんですなこれが…いやまじ傾くの怖いってほんと。
気流の乱れが結構すごかったらしいです。帰りはあんまり揺れなかったしこんなになるんだなーと。

約1時間半後、新千歳に到着。
着陸前に見えた夕陽に照らされる海面がめっちゃ綺麗だったなー写真取りたかった。 
滑走路脇にはめっちゃ雪が積もってて、あー北海道だなーって思ってしまった。単純。
寒さは思ったよりは大分まし?今住んでるところと同じくらいか、ちょっと寒いくらいだった。

その後バスで札幌まで移動してホテルにチェックイン。4泊もしましたお世話になりました。
晩ごはんに某方ゆかりのラーメン屋さんにいってラーメンを食べたけど美味しかったっすなー。
ポイントカード貰ってしまったのでまた行こうぜひ行こう。
帰りにコンビニでお酒買ってホテル帰って飲んでおにぎり見て就寝。二日目に続く!


以下こんな感じの俺得チラ裏メモが続きます^^