スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

回想と迷走

楽しかった連休がもう遠い過去のようです……
毎年4月5月はメンタルがボロボロになるのはどういうわけなんでしょうねー
学生時代は別にそんな風に思ったことはなかったんだけど、就職してから鬼門だとしか思えなくなりました(笑)
アクシデントが重なったり、
上司に言いがかりつけられたり、
無駄にプレッシャーかかる仕事がこれでもかと回ってきたり。
あと、消費税の関係で去年から休みが減ってまして。
平気なつもりだったんですが、やっぱ結構グッタリです。気温差も激しいしね。
何なの、春と相性悪いの…?
まぁそんな魔の期間がもうすぐ終わりを迎えるので、日々大人しく過ごしてます(笑)


さて、連休は山口へ行ってきました!
秋芳洞と秋吉台とー、
毛利博物館行ってー、
錦帯橋渡って岩国城に登ってきました。
とても20代が選ぶコースではないと言われてしまいました(笑)
そうでしょうよ。毛利博物館なんて私らより明らかに年上の方ばっかりだったもの(笑)
凄くきれいなんですよあの建物と庭園!
ゼミのフィールドワークで行ったことがあって、絶対もう一回行きたいと思ってたのです。
二階の縁側に自分ちみたいに座って風に吹かれてると現実を忘れられます(笑)
庭園も前回は梅の季節で、今回はツツジが盛りでした。
隣の県ということもあって移動時間もそうかからず、自然いっぱいでのんびりできました。


今月から月4回→6回に休み増えるし、
あとは魔の期間を息を潜めて乗り切るだけ!
来月頭の友人の結婚式の準備も進めつつ、何とかやっていこうと思います。
<<prev next>>