スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夏の定番

8月になりましたね。

こないだの日曜日、隣県まで行って来ました!

倉敷美観地区!
大原美術館行って、町並みをぶらぶらして来ました。
(思った以上に美術館に時間がかかって……(^-^;

日本の美術品は何度か見に行ったことがあるんですが、西洋の絵画をじっくり見るのはこれが初めてでした。
やっぱり雰囲気とか違うものですね。
遠くから見るのと近くで見るのとでは絵の見え方が違うって言いますが、ほんとに印象が変わるんだなーと。
ほんとは説明の流れるヘッドフォンみたいなの借りてゆっくり回りたかったけど(笑)
それはまぁまたひとりで来た時にでも(笑)

先月ロードショーでやってた映画版るろ剣のロケ地らしいですね。
和小物がいっぱいの素敵な街でした。
次いったらあの変わった瓶の日本酒買うんだ!



そして始まりましたね甲子園!
森くんおかえり!
去年は藤浪にペチペチされてたイメージが強いけど(笑)今年はしっかりした先輩なかんじでした。
それにしても……ほんとによく打つね……(^-^;

しょっぱなから公立が勝ち上がってくるし、やっぱり甲子園はわくわくしますね。
今回は日程もいろいろ変わったみたいで、休養日が増えたり勝ち上がるごとに抽選したり、新たな試みがあるようです。
毎回抽選って、データ集め大変そうだなー。

とりあえず今年も白球の行く末をのんびり見守りたいと思います(^-^)
<<prev next>>