話題:子供の病気

息子氏またまた先週末から入院しとります。

病名は喘息の悪化による急性肺炎です。

毎日吸引して掃除もして加湿にも気をつけて、それでも悪化する時はするんですね。  

ただ、私たち夫婦が思っていたよりは重度では無かったようで明後日には退院できそうです。

入院中同じ喘息を患っていた羽生選手が金メダルを取った瞬間、息子を抱っこしながら涙が出てきました。

色んなこと乗り越えて強くなってほしいな。
お母さんは何があっても支えるよ!

そして、入院経験も3回目になると色んな家族がいることを知ります。

2・3回目と大部屋に入院してるのですが、シングルママで親や兄弟と交代しながら働いて頑張ってる人や、仕事上がりに夜ママと交代して積極的に看病に協力するパパなど、皆色々な事情がある中、必死で子供が良くなるよう看病してるんですよね。

24時間付きっきりの看病とゆうのは、経過が良くなっていけばいいですが、やはり入院するだけあって、なかなか良くならなかったり、悪化したりするんです。

だから精神的に堪えるんです。

そんな中、子供がご飯をきちんと食べなかったりうるさくして言う事をきかなかったりすると、もーイライラが爆発しちゃって、子供に説教しちゃうんです。

私も先月娘と息子が同時入院した時は本当に辛かったです。

まぁ、子供も入院と体調不良からくるストレスを発散したくてそうゆう態度になっちゃうと思うんですが。

まぁやはり入院しなくて済むならしないに越したことはないですよね。

ただ、息子は喘息持ちだからこれからも何度となく入院するんだろうなぁと今から覚悟してます

ここで可哀想なのが娘で、うちの家族は会社員ではなく飲食店の自営+借金があるので夜も休むことはできず、その間店内で放ったらかしになっちゃうんですよね。

義理母が物凄く娘を可愛がってるので、忙しくない時は遊んでくれてると思うんですがやはり仕事中なので付きっきりは無理なんですよね。

金・土曜の夜は土日休みの両親が隣の市から来てくれて面倒みてくれるのですが、入院は大体一週間なので平日が多く、ほんとに娘が可哀想なんす。

なので今回の入院は仕事に影響が出ない日を狙って夜、旦那にも交代してもらいました。

たかだか2日ぶりなのに、嬉しそうに私と一緒に布団に入る娘が愛おしいったら、泣けてきます

退院しても、ぶり返さないように気を緩めず頑張ります。