話題:ママのつぶやき

息子の病状が落ち着いてきました。
明日病院に行って保育園に行けるか判断してもらおうと思います。

息子の為に部屋の環境を整える準備もしました。
小児喘息には何が良いのか悪いのか調べて夫婦で話し合いもしました。

旦那はどんな状況下でも全くもって頼りならず、その話し合いの中で発した発言に「こいつ何言ってんの?」と思いましたが
子供たちの前でイライラするのは嫌だったので大人の対応をしました。
よくやるわー自分。

息子は日に日に旦那の生き写しのように似てきてます。
でも旦那と違うのは愛嬌があるところ。
誰にでもニコニコなんです。
新幹線を待って並んでる時でさえ他のお客さんにニコニコ。
知らない人にほめられました(笑)
入院中もニコニコなので先生や看護婦さんにも気に入られ保育園ではアイドル扱いで息子会いたさにお店に来てくれるお客さんもいるぐらいです(笑)

ですので母親の私はもっとメロメロで、旦那には確かに顔は似ていて時々ゾッとしますが、でも息子は天使であります。
もう1人子供欲しいと思うぐらい天使です。(経済的に無理ですが)

そして娘ですが、私の娘に対する意識が先月の入院で変わりました。
入院前はほぼ毎日イライラして怒ってたんです。
とゆうより怒鳴ってました。
手も出してました。
息子に手を出したり、手のかかることをわざわざすることにイライラしっぱなしでした。

でもあの入院期間があって、娘の存在がどれだけ私を救っているのか気付かされたんです。
言うこときかなくても、元気ならいい。
目の前に存在してくれるだけでいいって。
もちろん駄目なことは駄目ですから注意はします。
でも怒鳴ることはなくなりました。

娘の笑顔は世界で1番です。
娘が私を必要としてる限り精一杯受け止めたい。
そう思いながら毎日過ごしてます。
娘をちゃんと見てあげられてなかったなぁって反省です。

息子と娘に挟まれて寝る毎日はとてもせまいですが、最高に幸せです。

2人とも私のところに来てくれてありがとうね。
ママは2人がいてくれるおかげで生きれてます。
本当にありがとう。
ありがとう。