スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

special thanx

結構前になるのですが。。。


エムブロでお友達になったannaちゃんからプレゼントを頂きました


ホワイトデーに合わせて送ってくれました(ToT)
クリスマスとかバレンタインとかに無縁ですさんだ心を温かく包み込んでくれました

包装とかも可愛くて可愛くてしょうがない


blogってすごいです。
なんとなーくはけ口として始めたblogが
まさかこんな繋がりに発展するとは
思ってもみませんでした。

こんな形で人の輪が広がっていくこともあるんですね^^

素晴らしいことだと思う。
私もっともっといろんな人とお話したい。仲良くなりたい。


いつも見てくれる皆さん、
本当にありがとうございます。

そしてそしてannaちゃん、
本当にありがとう




ここで最近の出来事も書いてしまおうと思います。

まず始めに保育園退職しました。
マイナスな理由ではなく、自分が持ってる資格免許の範囲内でできることに挑戦したかったからです。挑戦するならあらゆる意味で若い内が良いと思ったし、せっかくチャンスを頂けたので思い切ってチャレンジしてみることにしました。

今は小学校の非常勤講師として勤務していて、来週から本格的に授業を教えることになります。

保育園とは違って緩さや甘さが一切ない上に、子どもたちの成績に関わることなので緊張しますが、出来る限りのことを吸収して自分なりに頑張ろうと思います。

それから、行く先々で沢山の人と関わることができ、人脈というかけがえのないものを確実に手にしていると実感しています。

保育園でも、職員はもちろん保護者の方々も含め本当に沢山の方にお世話になり、今思えば大変恵まれた環境に身を置いてたんだとひしひし感じます。

退職しても「いつでも遊びにおいで」「保育士に戻ったらここに帰っておいで」「タダ飯食べにおいで(笑)」と言ってくれる人たちがいること、そういった人たちに出会えたことを幸せに感じます。

改めて周りの人たちが大好きです。

正直、馴れ親しんだ保育園に戻りたいです。子どもたちに会いたいです。
でも自分で決めたことなのでやり通します。

また一つ、自分自身の成長に繋がるように精一杯頑張ろうと思います。

人脈はかけがえのない財産です。
周りの人に感謝して毎日を過ごしていきたいと思います。



大好きな皆さんへ
NICK
前の記事へ 次の記事へ