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まいまいの為にアメブロパワースポット飛べる夜雨に^^6:37 ←いまからパスにして^^6:06 まいまいにパワースポット全部まとめニャン あと解除(新着連投になるため^^)あとねます^^

★大石ゲロちんぽと大石のゲロ星のゲロまんの#ゲロみうらのゲロ穴に大石ゲロちんぽ天狗 ★バカか(笑)書きながら決めるなそのタイトルw

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帰ってきたらよる整理^^7:29




まいまいまた発見たぶん^^★下鴨神社と上賀茂神社は松尾大社でトライアングル△だと思う←たぶん^^あまり京都しら ヒエッ!★大石の怪談^^【生活】小学生まいまいランドセルはーと ペロペロ

マタネー


イエーイ、木嶋坐天照御魂神社に△トライアングルの鳥居あるらしい^^



やっぱりあった15:11京都でもかなり古い秦氏の神社いま調べる^^


     なんで神シカちんぽシカワカラナイんだよ

                 大石魚名のワルスターで草




下鴨神社(山城一の宮)

秦氏蚕?神社(木嶋坐天照御魂神社)

松尾大社(秦氏祀り)

★大石レイラインと?

上賀茂神社

木嶋坐天照御魂神社(蚕、京でも古い)

下鴨神社(山城一の宮)

★大石パワースポットトライアングルまいまい小学生?パイニャン

ジジイ!(笑)

イエーイ15:41も氏かしたら下鴨神社←秦氏蚕?神社(木嶋坐天照御魂神社)←松尾大社で大石レイラインと上賀茂神社と蚕と下鴨神社でトライアングルかな?まいまいニャンペロペロ小学生?★ジジイ! (笑)ほあ、マタネーはーと

バター

ミンナーイエーイ検索京都秦氏神社←したらシカも三つ?寅夷アングル△←鳥居?( 笑) あるらしいよw
2022/02/07 15:16
コメント0件

木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ、木島坐天照御魂神社)は、京都市右京区太秦森ケ東町にある神社。式内社(名神大社)で、旧社格は郷社。

木嶋坐天照御魂神社

拝所
所在地
京都府京都市右京区太秦森ケ東町50
位置
北緯35度0分53.49秒 東経135度42分48.71秒
主祭神
天之御中主神
大国魂神
穂々出見命
鵜茅葺不合命
瓊々杵尊
社格等
式内社(名神大)
旧郷社
創建
不詳
(大宝元年(701年)以前)
別名
木嶋神社・蚕の社
例祭
10月12日[1]
地図
木嶋坐天照御魂神社双ヶ丘松尾山稲荷山
テンプレートを表示
通称は「木嶋神社(このしまじんじゃ、木島神社)」や「蚕の社(かいこのやしろ、蚕ノ社)」とも。古くから祈雨の神として信仰された神社であり、境内には珍しい三柱鳥居があることで知られる。

祭神 

歴史 編集

創建 編集
創建は不詳[8]。一説に、推古天皇12年(604年)に広隆寺創建に伴い勧請されたともいわれる[9][10]。史料からは大宝元年(701年)の記事[原 1]以前の祭祀の存在が認められている[8]。

前述(「祭神」節)のように祭祀の淵源には諸説があるが、嵯峨野・太秦周辺は渡来系氏族の秦氏が開拓した地で、広隆寺・松尾大社・蛇塚古墳などの関係寺社・史跡が知られることから、木嶋社もまた秦氏ゆかりの神社といわれる[9]。また現在本殿の東隣に鎮座する蚕養神社は、この秦氏が招来した養蚕・機織・染色技術に因むと推測される[11]。ただし秦氏の渡来以前にも、木嶋社付近では和泉式部町遺跡などの弥生時代頃からの集住を表す遺跡の存在が知られている[8]。

概史 編集
国史での初見は『続日本紀』大宝元年(701年)[原 1]条で、山背国葛野郡の「木島神」のほか月読神・樺井神・波都賀志神の神稲を同年以後は中臣氏に給すると見える[9]。2/8、ヒエッ7:10←(笑)^^w

『新抄格勅符抄』大同元年(806年)牒[原 2]によれば、当時の「許志摩神」には神戸として山城国から9戸が充てられていた[7]。続けて国史では、天安3年(859年)1月[原 3]には「木島天照御魂神」の神階が正五位下に昇叙された旨や、同年(貞観元年)9月[原 4]・貞観17年(875年)7月[原 5]・元慶元年(877年)6月[原 6]には雨乞のための奉幣、貞観17年8月[原 7]には秋稔のための奉幣が遣わされた旨が記されているほか、元慶元年4月条[原 8]にも記載が見える[7][12]。

延長5年(927年)成立の『延喜式』神名帳では山城国葛野郡に「木島坐天照御魂神社 名神大 月次相嘗新嘗」として、名神大社に列するとともに朝廷の月次祭・相嘗祭・新嘗祭では幣帛に預かった旨が記載されている[7]。社名の読みは吉田家本で「アマテラスミムスヒ」、金剛寺本で「アマテルミムスヒ」と振られるが、後世の『神名帳考証』・『神祇志料』・『神社覈録』では「アマテルミタマ」とする[7]。『延喜式』では、ほかに四時祭下 相嘗祭条、臨時祭 祈雨祭条、臨時祭 名神祭条においてもそれぞれ木嶋社の記載がある[7]。

広隆寺の縁起である『広隆寺来由記』(山城州葛野郡楓野大堰郷広隆寺来由記、明応8年(1499年)成立)[13]では、貞観年間(859年 - 877年)に僧の道昌が勅命により「木島名神」の池水に祈雨のため加持を行なった旨や、祈雨の神として崇敬されたことで神階が順次昇叙され長久4年(1043年)に正一位の極位に達した旨が記載されているほか、延喜年間に広隆寺に勧請された鎮守38所のうちで「木島 女。正一位」と女神として記載されている[7]。平安時代末期の『梁塵秘抄』では、木嶋社が伏見稲荷大社や石清水八幡宮と並んで参拝者が絶えず賑わった神社として歌われている[8]。

地図買ってください(笑)アハハハハハハハハハハハハハワラアハハハハハハハハハハハハハいい地図ネーノかよw

ワラ


          大石うれちんぽ


     大石ハゲちんぽシカ

     ★花音ちゃん笑wwww


          うちでも中だし河内美人
        ★だれ?(笑)

あと下書き、1/31 文字がピッタリでこっちにより



あと文字が多くて入らないから

そうだ平城京のあの形


大石くんチョンマゲ

たしか藤原京から有力な寺院を平城京に移動?など

いままで中臣、藤原に見えなかった新しい視点が見えてくるのだ

中臣は蝦夷からてにいれたトライアングル△で新しい国家、結界を張って行く

河内一の宮←枚岡神社は神武前か付近の創建

云々

あと

―――――きりとり――――――
ココカラ←あと大石の読者の皆さま奈良ワカルと思いますが春日大社(藤原氏神?)
興福寺氏寺?

シカし★大石のパワースポットストーンの発見により

平城京の形←興福寺、春日大社などは権力だけではなく

配置にこそが大切だったのだらう

寺院に詳しい方奈良私より詳しいと思いますが、法隆寺なども(枚岡神社から←)トライアングル△に入っているところをみると

ワラ

京に遷都するのには中臣の国家思想があり、いままで中臣(鹿島神宮、香取神宮)でて来ないのは中臣だけが持ち得た(てにいれた結界だからと思う)から表に出なかったのでアラウ

シカし幕末までの日本をみると京に遷都したのは長い目でみた時にはよかったのではなから羽化

豪族からの離脱、距離を計る中臣、藤原の結界の結晶が京への遷都だったのだらうとおもふ

結論、←虎維持ん、だれ?(笑)でもタダマンサイコーだぜ

        ★バカか(笑)


        なにこのミステリアスママたちのタダマンサイコーだぜ

              たまたま大発見で魚名草虎維持んまで味方にペロペロしたくなってきたちんぽパパたちもニッコリこづかい

        わーい


          ちんぽ

        ★おい(笑)

  ジジイ!(笑)アハハハハハハハハハハハフザケンナよw





       なんで見知らぬ女の子たちがジジイに身体つきをたのんでないのに行くのからわたしをペロペロしてから聞いてください


   中だし仮面

                 バター馬体重

―――――――――――――――
佐久奈度神社(さくなどじんじゃ)は、滋賀県大津市大石中町に鎮座する神社である。式内社(名神大社)で、旧社格は県社。

佐久奈度神社

拝殿
所在地
滋賀県大津市大石中一丁目2-1
位置
北緯34度54分41.2秒 東経135度54分45.4秒
主祭神
瀬織津姫命
速秋津姫命
気吹戸主命
速佐須良姫命
社格等
式内社(名神大)
旧県社
創建
天智天皇8年(669年)
本殿の様式
三間社流造
例祭
4月16日
主な神事
御手洗祭(7月31日)
テンプレートを表示
祭神 編集

祓戸大神と総称される以下の4柱を祀る。

瀬織津姫命
速秋津姫命
気吹戸主命
速佐須良姫命
祓い浄めを始め、武運長久・家内安全の神徳を有すとされる。

神紋 編集

心櫻十六菊
歴史 編集

天智天皇8年(669年)勅願により、中臣金が祓戸の神を祀ったのが創始である。以来、七瀬の祓い所の一つとして重んぜられ、仁寿元年(851年)名神に列し[1]、貞観元年(859年)には従五位上の神階を賜り[2]、名神大社として延喜の制に定められるなど当地方の名社であった。

明治9年(1876年)に村社に列格し、同41年神饌幣帛料供進社の指定を受け、大正10年(1921年)には県社に昇格した。

ゆびが4:24イエーイ1/29 ほ句しながら、なぜイザナミ、イザナキ、邪馬台国大和、大石佐久奈度神社、いまふと神話に立ち返り、なぜ日本に邪馬台国がないのか?なぜ天石戸、天孫降臨の神に中臣←神が少ない、少数民族



枚岡神社(中臣、河内一の宮)←法隆寺←大神神社(大和一の宮)←石上神宮(物部氏^^いつか、剣)←新薬師寺←春日大社(中臣藤原鹿島神宮、香取ワラ^^)←興福寺(藤原菩提寺)←枚岡神社^^
↑↑↑↑
参考これは(初期何年まえ?笑たしか記事参照)





だから、そしてなぜ、だしかガチ古い枚岡神社(河内一の宮)大神神社(大和一の宮)はあるのに飛鳥にないか

大豪族(もシカしたら渡来系?鴨)そして飛鳥京藤原京、京都御所を枚岡神社(気づかなかったが閃いたより^^)が△トライアングルで京都まで掛かるのがなぜ中臣の祖神が入っているのか、なぜ鹿島神宮(香取神宮なのか)大和はもシカしたからと河内←そして、琵琶湖←建部大社(近江一の宮じゃないかと石山寺もライン上)思ったら★大石パワースポットトライアングルでストーン←イエーイ、

つまり、神話でイザナキが顔や体を洗って禊をして(顔は)天照、月読、スサノオが生まれた←つまり、大和は鳰の海など汚れを洗う←大和は、海(湖)で汚れを洗う、邪馬台国が古事記、日本書記にないのに、九州←だから^^蝦夷の神も神話などに乗せない、載せられない←

↑↑↑↑
この疑問がフトでヽ(´ー`)ノと←こんなの出てきた

藤原秀郷が天皇から○○いただいた近江、大石、佐久奈度は伊勢の参拝まえ、使者が祓戸神(むかしみたからあとで補充←)から伊勢神宮

つまり、枚岡神社(河内一の宮)←石山寺←建部大社(近江一の宮)←三井寺(秀郷、百足退治、竜神から貰った鐘、帰りたいよう弁慶こんな鐘いらんわい)←下鴨神社(山城一の宮)←京都御所←枚岡神社(河内一の宮)で大石中臣じつわ三輪神社も古いが河内や近江の大和でパワースポット神話などで汚れを洗うでストーン

ばーーーーか(笑)

スポット

たぶん^^

なぜなら中臣は祭祀や祝詞で、軍事は大豪族、九州、吉備などにも渡来系の大王や大豪族がいたから←たぶん

つまり中臣の祖神は河内であの場所に置かないとトライアングルが成り立たないのだ←△

つまり大和は重要な土地ではあるが神話などに立ち返ると海(湖)が成る←ところが神話のはじまるところで大和(神、氏族など)渡来系、豪族なで調和をはかっていっていた

またまだ遠近江からは蝦夷の支配地であり←畿内も蝦夷の支配地だったのだが△でわかった^^)

日本書記、古事記などに邪馬台国女王卑弥呼が載っていないのは

九州で地方の王だから^^

やっぱり別物

あれ後漢?あたりも←最近まで中国の後漢のドラマみてて

知らなかったから

もシカしたら

地方の王、邪馬台国←卑弥呼庁(女王の役目も、西はアハハハハハハハハハ、たぶん男性の権力争いヤバくてぐちゃぐちゃだった←あと海賊でしょ)

その後漢や、三国志のちょい下あたりの、九州いろいろ遺跡とかあるから、畿内の大和より(連携はしていたと思うけど)

邪馬台国やなんか中国からのいろいろ出てくればいいね^^

ワタシ古代の知識、0←ww

ワラ

邪馬台国、女王など出てくるのもあれだけど

★大石パワースポット←意外と後々の学者の皆さまがag←に役に立つと思う^^

大和は河内から大和に進んで行ったと思はれる^^←たぶん

       ★いいから最後までヤれよ(笑)W

  イヤだ(笑)

   寝ていたいやる小とアリアリ、あと後世に任せた方がオモシロイw

     ワカラナクテイライラも(笑)

   ★バカか(笑)

ワラ

ほ句、いま40句くらい←

     デキルか(笑)

  急に疑問に思ったら近江一の宮と、山城一の宮と河内一の宮でトライアングル△だったより


       なんで今日も知らないのにワカって発見するんだよ、シカも神話とか当たってそうでコワイ

               魚名が河内と山城と近江でトライアングルで草お祓いしてこよ

      バター

枚岡神社(河内一の宮)

石山寺

建部大社(近江一の宮)

三井寺

下鴨神社(山城一の宮)

京都御所

枚岡神社(河内一の宮)
△で


   もシカしたら中臣(藤原)は飛鳥から後々京に移り、鹿島神宮香取神宮、仏教を活かしつつも中国が強大(から日本独自の文化を模索し、中国に対抗して行きたい)

シカし(CoCoからはイメージ)

仏教が飛鳥が強力で中には強力な独自の坊主も出てくるだらうから(あとよくわからないが半島、大陸とも強くなりすぎるなど)

     日本独自の文化を作る庭

一度飛鳥や大和(豪族)を切りはなそうとしたとも思える

春日大社は藤原の氏神?、興福寺、

それは仏教を抱えながら基本は一の宮で結界を張り大陸の文化はできるだけすべて吸収して(中臣が大和が知らないところで蝦夷の文化を吸収したやうに)

   結論、オヤスミーねむい←

       ★また朝からバカか(笑)
ワラ
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