スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子

うちの息子、今年で26になる。


昔からダラダラした生活してた息子。
社会人になってからも仕事がつまらないとかやりがいが見つからないとか不満も多く仕事も私生活もダラダラ過ごしてたんだけど。

久々に電話で話した息子がすごく変わってて驚いた!
心理学だかなんだかに興味を持ったらしく、自分の性格を遺伝や脳の仕組みや心理学やらで徹底的に分析して自分にはこのやり方をすれば続けられる!というものを見つけ出したらしく。

今まで何をやっても三日坊主だった筋トレももう4ヶ月は続いてるし、何より朝はギリギリまで寝てたのが6時半には起きて今までより一時間早く出社して仕事をしてるらしい。
時間内の仕事以外にもやる事あるのに気づいたとか。さらに毎日絶対2時間は心理学関係の勉強もしてるって。最近目つきも変わってきたと職場でも評価され新人教育も任されたらしい。

電話でその話を聞いた時

もはや別人じゃん( ̄▽ ̄;)

って言ってしまった(笑)

それくらい変わってて驚いた。

彼の知識欲はどんどん膨らんでて、あたしの子育てカウンセラーしてる友達にも会いたいから連絡とってって言われて先日会ったばかり。

この先今の仕事を続けるのか他にやりたい仕事を見つけれるかわからん、って。

あたしの人生じゃないから好きなようにしたら?したい仕事が見つかるならそれは一番幸せだと思うし、って言ったけど。


あのダラダラした息子が別人になってました(笑)

新しい職場


新しい仕事の勤務時間、朝の9時から18時までの週と、夕方18時から23時までの週があります。

始めにこの仕事の話を聞いた時に、旦那と一緒にいる時間が減るじゃん?♪と思って惹かれたところも多かった(笑)
どんだけ旦那と一緒が嫌なんだ?って話ですけど、それだけキツかったのが本音。
まだ慣れてないから身体はキツイけど精神的にはすごく楽♪

口に出しては言わないけど、旦那は一緒の時間は減るし、、何より男性が多い職場だからそこがかなり気になるようで(笑)
女性が全体の1割程であとは男性。
しかもたぶんあたしが一番とは言わないけど若い方から数えて2番か3番目。
毎日旦那と顔合わせる度、誰か声かけられたか?とかみんなお前に注目してるんじゃないか?って聞かれるけど、、


あたしは仕事しに行ってるの!

って答えてます。

あたしの仕事の内容から、他の女性と絡む事がないけど、それはそれで良かったかな。

意外と男性より女性の方が人間関係難しいとこあるしね。


とりあえず今のところはみんなに可愛がってもらってます(笑)

歳はいってるけど新人だからね(笑)


頑張って仕事覚えてるよ〜ヽ(。ゝω・。)ノ


家庭内別居その後


旦那と部屋をわけてからのその後ですが、、

部屋は別々のままです(^^♪

旦那の部屋に食事するテーブルやテレビもあるのですが、ほとんど行きません(笑)
テレビは全く見なくなったし、食事もそれぞれの部屋で食べるのが9割。
でも一緒に買い物に出たりする事はたまにあるからその荷物を旦那の部屋に置いたついでに一緒にご飯とかはあるかなぁ。
だから夜もお互い部屋にこもったまま(笑)

あたしはめちゃくちゃ快適♪
息子からは部屋をわけたと連絡してから電話かかってくるようになりました。
旦那の顔色見ながら話さなくていいし。

旦那は、、、
あきらかにしょげて見えます。
風邪気味っぽいのか、、やたら大きな咳をして咳き込んだりしてますが、様子を伺いに部屋には行きません。
ここでまた部屋を一緒にしてしまうと二度と部屋を別々には出来ないと思うから。


この形があたしは一番かな。

何より喧嘩が減ったもの(*^。^*)
前の記事へ 次の記事へ