スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エヴァと009(映画ネタバレ有?)

昨日エヴァと009の映画を見てきて、考えが纏まったので感想を。

エヴァはね

カヲルとシンジ幸せになれよ!!!

もう腐とか関係なくカヲルが生き残る未来が来いよ!
の一言に限ると思う。
「二人で」って言ったてことは、今回生き残ること前提だったってことだよね?
今回の二人の距離が縮まったと思ったらあの結末。
シンジじゃなくても悲しみのあまり無気力になるよ・゜・(ノД`)・゜・
カヲルが消えてからのシンジの無言が悲しみの強さを物語っててそれが逆に良い。
パンフにも書いてあったけど、緒方さんも監督もストイックに作っていらっしゃる。
ミサトさんカッコイイよ。働く女性は強いってやつですね。
マヤは一体何があった?ときっと誰もが思う変貌ぶりで。
でもそれだけのことが14年間の間に起こったのかな?とか想像してみたり。

もう後はシンジがいかに幸せを掴むかしか残ってないよ(大枠で)


009は

加速装置を使った状態の009の視野ってこうだったんだ

が最初の感想。
3年に一度の記憶消去は009の外見が001以外では最年少だったからなのかな?
詳しいことは何も読んでないから分からないけど……。
10年以上前に時々しかアニメ見てなかったせいか、そこまで違和感なく見れた。
ただ、『彼の声』は結局なんだったの?金髪の少女は?
ラストの水上を歩くのは世界が根本的に変わった結果?
現代に合った009だから、ラストが意味することは個人で考えてそれが答え的な感じかな?

あと、ずっと何かしっくりこないと思ってたら003が001を抱っこする場面が一度もなかった(´ω`)
戦闘服も全員着てないし、集合もしなかったし
(m´・ω・`)m

それ以外は3Dで見てすごくよかったから、BD買うかも?
何回も見て、色々なことが分かって、新発見もある。
そんな映画だった。

ピスメバトン

我らピスメ愛す隊同盟バトン


黒乃奈々絵さんの歴史作品
PEACEMAKER(ピースメーカー)こと、ピスメのバトンです

幕末を舞台で新撰組の漫画(コミック)です、一度お休みされていましたが再開されましたものの第六巻まででファンは続編を待望している漫画です。

最近では薄桜鬼が人気で、ピスメの前はるろ剣ことるろうに剣心が人気でしたが、ピスメを語るファンが少なくなってきているような気がしてバトンを作成しましたので、また熱い語りをお願いします!




◆ピスメにいつ出会いましたか?
何時だっけ?

◆ピスメのどういうところに惹かれましたか?
シリアスとギャグのバランスさに

◆ピスメがきっかけで幕末、新撰組(新選組)好きに?
新撰組は確実に!!新撰組の見方が変わった(/▽\)♪

◆幕末&新撰組(新選組)史跡巡り、またはゆかりの地ともいいますが行かれたことはありますか?
一度は行ってみたい・゜・(つД`)・゜・

◆まだ行ったことないけど行きたいところは?
屯所跡!!

◆現在発売まで、全巻持ってますか?
もちろん( ̄∇ ̄*)ゞ

◆他の幕末の作品ではどんなものが好きですか?(小説漫画アニメドラマゲーム問わず)
るろ剣と薄桜鬼

◆他に歴史や和風の作品だとどんなものが好きですか?(小説漫画アニメドラマゲーム問わず)
采配のゆくえ(?確かこんな名前のゲームがあった)

◆今1番はまっているのは?(小説漫画アニメドラマゲーム問わず)
会津藩全般

◆ピスメで好きなキャラクターは?(ベスト3まで)
1 市村鉄之助
2土方歳三
3山南敬助

◆ではその理由は?
鉄之助はワンコキャラにヤられた♪
土方は不器用な優しさに持っていかれた♪
山南は唯一のまともな良心だったのに・゜・(つД`)・゜・
あの最後には思わず泣いた…。

◆他の幕末作品で好きなキャラクターは?(ベスト3まで)
薄桜鬼の齋藤 一

◆ではその理由は?
見てて一番安心するから。かな?

◆史実の人物で好きな人は?(ベスト3まで)
土方・沖田・齋藤

◆ではその理由は?
安定の新撰組贔屓です(//∇//)

◆あなたにとって、幕末の魅力とは?
沢山の人が信念を貫き通して生きたアシアトの輝きの眩しさに

◆新撰組(新選組)のゆかりの地巡りで、一部ファンのマナーがなってないと聞いていますがどう思いますか?
にわかがファン名乗るな(#`皿´)
って率直に思う。本当のファンならマナーは学んでから行けよ
(#`皿´)

◆ではピスメに戻ります、ピスメで好きなシーンはどの辺りですか?
鉄之助が一晩中雨にうたれた後に新撰組のメンバーに会うシーン
鉄之助の覚悟が伝わった!!

◆薄桜鬼や銀魂など最近幕末の作品が熱いですが、やっぱりピスメにはかなわない?
敵わないでしょ

◆それはなんででしょうか?
史実に忠実なところ。仲間が死んでいきながらも歩みを止めないのが新撰組の魅力だと思ってるから。
進む道が変わっても、仲間として覚えている所とか。

◆ずばり、続編待ち遠しいですか?
早よへ(^^へ)

◆黒乃奈々絵さんにメッセージをどうぞ!
気長に続きを書いて下さい(・ω・`=)ゞ

◆ピスメファンに向けてメッセージをどうぞ!
一緒に気長に待ちましょう(*≧∀≦*)

ありがとうございました、ともに待ちましょう!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

愚痴った

愚痴だけなんで追記だけ
続きを読む
<<prev next>>