スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水彩の苦悩





■紙質

地元に帰って来てからというもの、周りに店がないお陰で画材が買えないでいます。主にコピック。
コピックがなくても違う画材を代用すりゃーいいじゃん、と思っていたのですが家にある材料と言ったら水彩程度。後は油絵の具…とか?(油絵嫌いな上に制作に時間かかるw結果、除外。)

水彩は図工や美術の授業しか使ったことがありません。…ぶっちゃけ。
家で描くのはどきどきしたりする。←


いや、でも、慣れれば別に支障はないと思うんだ。制作するのに。




でもね、一番の問題点は使う紙。




コピック使って描いてた頃は100均やそこら辺で売ってる落書き帳で描いてました。凄くペラいもので。
でも水彩使うことになったら普通用紙に描いてしまうとふにゃふにゃになってしまいます。水彩用のスケブはちゃんと用意しているんですがスケブの表面のぼこぼこが実に描きづらい!!!
根性曲がってる奴なんで線も曲がってしまいます(←)そんな奴がスケブのぼこぼこした性質に勝てるわけが無いっ!ひぃ!
しかも筆圧濃い方なので消しても少し汚れてしまうんです、スケブだと……orzあれですかね?「テメェは絵描くな」ってことですかね?


それが嫌でいつも通り落書き帳に描いてたりするんですが、画材が水彩に限定されるこんな時に限って好みの絵が描けたりします。
結果、コピック無いんで放置。
ごめんねごめんねー。(←)


誰か、いい対処方法ありましたら教えて下さると嬉しいです…。


















■飛来

最近、毎年必ず来るツバメに癒されます。癒し、言うか意味なくうきうきする(笑)いや、うきうきよかわくわく?o(^-^)o←うぜぇ

ツバメ=しぐれそうえんりゅう
(↑漢字忘れた。"そう"てなんだっけ?武爽やかだから"爽"でよくね?w)
的な転換でもっちゃんを連想してしまいます。ここでも復活ワールドが…




自分、雛鳥の成長日誌みたいなもん作りそうで怖い^^wwww

variaのオトン




携帯内の画像を整理しました。
リンク(←)とかスクアーロの画像とかしかない。ほとんど。


ボスに暴力振るわれてる鮫の画像がいくつかあったのですが、そのボスが正当な制裁をしているようにしか見えませんでした。
反抗期の長男の性根を叩き直させるのに奮闘する教育熱心なパパン。怒らすと怖いぜ。みたいな。←

結果、自分の中でボスは一家の大黒柱、パパンです。

鮫には悪いが、全部鮫に否があるようにしか見えん(笑)
そして殴られてもワイン投げ付けられても髪引っ張られても骨折一つしないのは若さ故の丈夫さの賜物…………だと信じている。
何されても牛乳飲めば治る、的な単純な身体をしているんだろうね。


学生verスクアーロ、制裁を受けるの図。
(最近鉛筆持ってないから超絶落書き)














今週号読んでなかったなー…
と言いますか、Dグレ休載してから主に楽しみにしていたものがなくなりました←
…うん。毎週リンクにうきうきしていたのに残念過ぎて打ち拉がれそうですよああああああああああああ…orz

なので今後WJ購入するの止めようと思いました。(感想文ww)

節約。

人生論

0519


うぎあああああああマジすか…知らんかったなんて…

芳 忠さん昨日誕生日だったんですね…
祝いそびれてしまった´;ω;`

今年で何歳になったんだろう。何はともあれHAPPY BIRTHDAY TO HOCHUですね^^おめでとうございます!

芳 忠さん…超電王では凄くかわゆすでした(しょこたん…!)
ユウくんユウくん連呼している姿は、まるでティエドール元帥の如く慈愛に満ちていました。侑斗だと知らないまま憑くなんて運命と言う他ない。


芳忠さんでなく、芳醇。






明日姪が遠足らしくて買い物頼まれました。サンドイッチ作るんだろうな…

報告文



うおー姪がメロンをこれみよがしに黙々と食べてるよー。

でも自分メロン食べれない体質なのさ。食べると口内が腫れるからな。

いいよ…メロンよりスイカだから(涙目)←



























今日は超急遽(←何て?ww)に面接に行くことになり、職安に行って紹介状を貰い、履歴書用の写真を撮り(服の上にスーツ着て。しかも上半身だけ)、履歴書を書き(三枚も失敗した末)、テンパりながら準備しました。

紹介状貰った日に行くなんてマジビックリなんですが^^




親戚の関係上、自分のこと知ってたのであまり話すことなくてさっぱ面接らしいことしてけんねがったや(←訛り)


身の内の話しとかで終わっちゃった感じ…でした。でも話術があって、心底見習いたいと思ったり。自分て本当にボキャブラリー少ないなぁと…
ヘタレでチキンは直らないのだろうか´`
緊張して損したぜ。






今日暑いせいで手の汗びっしょり。
正に手に汗握る思いでした。



















最近絵っていう絵を描いていないのでもどかしい思いですorz

前の記事へ 次の記事へ